2006年07月10日

w-indsは加藤鷹とは関係なかったw

くるくるドカンていう番組でゆってました。
かんけーないそうですw

ただの掲示板の噂ということで。

顔だけ似てるのは本人も認めてますたヽ(;´・ω・)ノ
posted by ちゃぼ at 06:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアおめでとー

やったね。
思ったとおりイタリアが勝った☆
サッカーの祭典もこれで終わりかあ。けっこう盛り上がったなあという印象。

ということで
気持ちよくいってきます(´ー`)
雨だけど。


あ、
ブログのデザインかえてみますた。
posted by ちゃぼ at 06:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ゼロ

物事に色をつけずに認識する
ということは
思ったよりも大変な作業らしい。

正しいか間違っているか
損か得か
右か左か
手を出すか出さないか

多くの人は
認識することと、評価することが一緒についてくる。
認識と評価を別々にすることができないのだ。

人間は正当化することが自己防衛だから
反対の情報を聞けば否定したくなるのは当然だし
感情を持った生き物だから仕方ない、とは言えるかもしれない。

しかし認識と評価がセットになってしまうから
情報に踊らされたりマスコミに動かされてしまうんじゃないか、とも思う。

評価ゼロの認識。
なにかを見落とさないためには、そういう見方が必要な気がする。
posted by ちゃぼ at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

人間関係の基本

人間関係は50:50が基本と思うわけです。
友達関係も恋愛関係も。
仕事も・・・できるだけそれがいい。

どちからが過剰に努力しなければならない状態、
どちらかの想いが強すぎる状態、
どちらかに負担がかかりすぎる状態は
続いていきにくいし、ストレスが溜まる。

だから同じレベルの人が友達になります。
お互いに与えられるものが50:50に近いから。

友だちになるのに資格はいらない、とは言いますが
たくさんの人と、とりわけ優れた人と友達になるには
それ相応の与えられるものを持った人物になれるように
努力しなければいけないということです。
posted by ちゃぼ at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

親切の押し売り

誰かを助けてあげたい、と思う気持ちは大切です。

けど
誰かを助けてあげたい、という気持ちから生まれる行動が正義とは限らない。

これがわからない人は多い。
善意=善ではない。

自分の善意を否定されたから、その相手は悪人だ、とは言い切れないわけです。
そういう思い込みの善意は自己満足で、むしろ悪い効果を呼び起こす。

自分、もしくは自分の信じるものが正しくて
他のもの、もしくは自分を否定するものは間違っている、というスタンスは
生物の本能から必然的に生まれたものかもしれませんが
理論を大切にする人間としては、もう一歩踏み込んで考えていただきたいものです。
posted by ちゃぼ at 20:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

サザエさんの時間だ

今週の日曜日ももうおわりかと思う瞬間。

最近は時間の流れがものすごく早く感じる。
一年も半分経ち、気がつけば12月にもなるんだろう。

そして来年になって
夏が過ぎ冬が過ぎ、5年10年経っていくんだ。

30年後はどうなっているんだろう。
posted by ちゃぼ at 18:34| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

さっかー

朝早くからおきて
がんばってみたけど
やっぱり負けてしまった。

世界はあんなにも遠いのか。

ブラジルの選手は
全然手が届かないほどうまい。
後半はパス練習みてるみたいだった。

FIFAランキングなんかあてにはならない。
下位は下位なりに、上を目指してこれから頑張らなきゃいけないね。


にしても
あの時間帯で22%はすごいなー。
posted by ちゃぼ at 17:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

ふぃ〜

局の飲み会いってきますた( `・ω・´)

新橋の焼き鳥屋さん。
さすがイチオシというだけあってうまかった。
でもやっぱ量が多いなあw
まあおごりなんですけど、
たいてい局の関係で飲み会に行くと、
たくさん頼む→残るからもったいないので食べる→腹いっぱいすぎ
みたいになるので、食いすぎないように注意してるんだけど・・・。

きのうはセーブしたらやっぱり残りますた。ああもったいなや。

その後はカラオケ。
ビッグエコーいって歌ってきました。
せまいしタバコの煙が蔓延してるし喉の調子はあいかわらずいまいちだしで
適当に歌って帰りますた。暴れるスペースもない。(´・ω・`)ショボンヌ

これから出かけてきます。
あ 定期買わなきゃ。
posted by ちゃぼ at 10:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

まじで

雨ふりすぎ(;´Д`)

これから仕事なんですけど。
posted by ちゃぼ at 06:27| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

まけたー

まけちまったよ。
いやーでもそんな予感はしたなり。

宮本と川口が頑張ってたから
もしかしたら踏ん張れると思ったんだけど〜
ボールのキープ力がオーストラリアの選手のほうが上に見えたし
攻めてる回数も時間も向こうが長かった。
日本は責めても攻撃がつながらないし。

シュート打つべきときに打たんかい〜

ボール譲りあってんじゃね〜

ってのが正直な感想。
点取られてから本気になっても遅い。

くっそー眠いのに見てたのに。
次は勝ってほしいわー。
posted by ちゃぼ at 06:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

