2006年07月30日

キングコングとロバート

近況。

新宿のスポーツジムに泳ぎに行ったら
キンコンの西野とロバートの馬場さんがロッカールームにいた。

お台場じゃなくてこんなところで会うなんて。
思ったよりも背が高く感じた。

そして
ウォーミングアップのために、遅いコースでゆっくり泳いでいたら、
大きな体をした外国の人に英語で「もっと大きく水を掻くように」指導される。

いや・・・ホントは早いから。


あと、
8/6の氷室京介とGLAYのライブには行くことにしました。
アリーナだけど・・・会場広いから、見えるかなあ
posted by ちゃぼ at 09:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

TIPNESS

最近は新宿のTIPNESSに行ってる。
近いし歩いて帰れるから。

先月渋谷のTIPNESSに行ったら
なんかレイアウトがかわっていて、使いづらかった。
3Fのスペースが気に入ってたのに筋トレの器具ばっかになってて。
2Fもマシンが増えたのかもしれないけどせまくなった印象。
プールは6時から照明落ちなくなってるし。あれ好きだったのに。

前の渋谷なら
新宿よりすきだったけど、
今の渋谷なら新宿のほうがいい。

ちなみに渋谷の採暖室は温度が低い。
新宿の温度に比べたらぬるいのだ。
しかし
池袋は新宿よりも全然熱かった!

今日はTIPNESS新宿店は定休日なので
違うとこに行くしかなかったので、池袋に行ってみた。
なんか池袋のTIPNESSはフロアがせまい気がする。
実際どうなのかわからんけどそういう印象。

とりあえずストレッチして筋トレして水泳。

プールはなんか広いイメージ。新宿や渋谷と違ってロッカーの下のフロアにある。
でもジャグジーのマッサージがない。自分の中ではちょっと減点。

ただ、採暖室がふたつある。ミストのとふつーのと。
ミストの温度は新宿くらいだった。ちと息がしづらいけど喉にはいいのかも。
んでいつもの採暖室は・・・熱い。
中に入ったら歩くだけでもう足の裏が熱い。
座る。少し経つ。髪の毛が熱い!!
5分くらいでギブアップ。タオルで座ってたとこを拭こうとしたら
そのタオルについてた金具が熱ッ!!
歩いて出るときまた足の裏が熱ッ!!

ヤケドスルワ!!! (乂∀・)┌┛)`д) ;∴

出てからも少しひりひりしたw
こんなに熱くていいのか?池袋!!
帰りはなぜか土砂降りで、予報じゃ曇りマークだったのに
かさなんかもちろんなくて呆然ですた(´ー`)

カラオケいって止んでから帰っタヨ。
つーかコレ何マークだ。
                   ↓↓
posted by ちゃぼ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

運動

筋肉をつけるためには
二日に一回くらいのペースがいいらしい
という話を聞いた。

毎日やるよりも
やっぱり休みを入れながらのほうが
効率がいいってことなのかなあ。

本や指導する人によって
言ってることがちがってくるので
少し迷う。
posted by ちゃぼ at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

松屋のごはん

スポーツジムに行く途中、
松屋に立ち寄ることにしたわけです。

そこには大きな体格をした店員さんがいました。
豚丼と生卵を頼んだんだけど、なんていうかうまいわけです。

ご飯のよそい具合というか。
ほどよく空気が入っていて。のってるお肉もふわっとしてて食べやすかった。

そこで確認。
その人の名札を・・・やっぱり店長でした。
違うんだなあ。人によって。
前に食べてきた同じメニューのものより1レベル上だった。
まあ、たかが豚丼のお話ですがw
posted by ちゃぼ at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

ちょっとしたこと

午前中からジムにいってきたわけです。
水泳して、筋トレして、ストレッチして。
んで、ちょうどお昼で切り上げて帰っても食べ物ないから
「すき屋」のカレーを食べようと思ったわけです。
さすがお昼時とあって、店内は込み合ってたけども
はじっこが開いてたのでそこに陣取ってカレーを注文しました。
となりのお客さんが食べ終わり会計をすませ、
ちょうど入れ違いに新しいお客さんが入ってきました。

その20代後半くらいの人は牛丼と、それとは別にサラダを頼んだわけなんですが
いまどきの若者のような店員さんに「セットのほうが安いですよ」と勧められたわけです。
そしたらなぜか考え込む。

ヘンな間。

「サラダ頼むんでしたら、セットと同じですよ。」
考え込む。

「こっちのほうが30円おとくですよ。」
考え込む。

「サラダは単品で頼むと100円なんですが、
 セットだと70円になるのでお得になるんです」
考え込む。

1分くらいたつ。

お客さん「じゃあそれで」

なにをそんなに考えてたんだ!?w
店員さんも毎日働いてたら、いろんな人がいて大変だろうなあと思いました。
posted by ちゃぼ at 13:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

今日の運動。

雨ふってだいぶ気温さがった。
けど
スポーツジムにいくには、人少なくてうってつけ。

ということでばっちり運動してきました。
走った走った。総合2時間くらい運動。
はじめて行ったときにカウンセリングしてもらったトレーナーの人と
順調ですよーなどと少し話をしつつ。

そしてすき屋でカレー。
吉野家とか松屋とかのファーストフード系の中で
カレーはすき屋が一番うまいかも、と思う。

恵比寿のカラオケの帰りに買った
たいやき、おいしかった( `・ω・´)
posted by ちゃぼ at 22:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

初スポーツジムだm9゚Д゚;)!!

ということでジムなんです!

昨日は記念すべきジム1日目。
5時に到着して
最初のカウンセリングまで一時間ほど余裕があるので
体力年齢チェック!

握力38.7kg
敏捷性13cm
柔軟性64.5cm


握力低w・・・でも首いためてたから仕方ないか(´・ω・`)
でもあとでカウンセリングのときに、
「握力は昔、柔道とかやってた人とか以外は年齢以上の結果が出るもんですよ」
とのことでちょっとフォローされw でも38.7kgって50歳の結果w

敏捷性は、インストラクターの人が棒を離した瞬間に自分がつかむというやつで
13cmは25歳相当。まあ普通。普通なのがちょっとくやしい。

柔軟性は立位体前屈を横にしたみたいなやつで
確か54〜5cm以上が20歳に相当するらしく、64.5cmは測定不可能w
やっとざまあみろな結果が出たぽいw

でも握力が足を引っ張る結果で、総合では32歳。ショボーン。


続いてはカウンセリング。
家にあるような体脂肪計みたいなヤツではなく、本格的な測定器に乗って
トレーニングカルテを作成。

身長175cm
体重69.4kg 適正目標67.5kg
体脂肪量13.3kg 適正目標10.1kg
筋肉量53.0kg 適正目標54.3kg

BMI22.6 標準値18.5〜24.8
体脂肪率19.2 標準値10.0〜20.0
ウエストヒップ比0.82 標準値0.75〜0.85

基礎代謝量は1711
フィットネススコア81ポイント


ということで体格判定はぎりぎり「理想」
あと一歩で「脂肪多め」になるとこでしたw
脂肪を1kg減らすためには7200kcal必要だそうです。
とりあえず1ヵ月で1〜3kg落とす目標。
と同時に筋力をつけるということ。

で、その後マシンの使い方をいろいろ教えてもらう。
なかなか楽しい。
おれがやるのを勧められたのは
レッグプレス(脚を鍛える)
ラットプルダウン(背中を鍛える)
チェストプレス(背中と腕を鍛える)
アブクランチ(腹筋)
バックエクステンション(腰を鍛える)
その他のランニングマシン、バイクマシンなど。

プールは水着をもって着てなかったのでまた今度。
ほかにスタジオを使ってのダンスやヨガなどもあって、飽きずにやれそう。
適当にじゅんと一緒に
遊びながらトレーニングしてましたw
ご飯の時間も合わせて、いたのは4時間くらい。
これからはお台場帰りに利用する予定です。


【BCAA25000+クレアチン12500】運動嫌いの方でも!筋肉を鍛えて美しくダイエット!【これこれ倶楽部】


プロテインもまた購入しなきゃね。
で、さっそく今日は筋肉痛になりましたw
背中と腕の付け根あたりが・・・。効果あるってことでよし(`・ω・´)
posted by ちゃぼ at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

