2006年01月06日

やる気

時期的なものか
なんなのか
新年から頑張ろうと思ってたんだけど
やる気がでない病にかかりかけた。

めずらしいこともあるものだなあ(*゚д゚)…

もう復活しましたが。
やっぱり一過性か。
Gymも通わないとな(´ー`)
posted by ちゃぼ at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

写真

一眼レフを借りて写真撮ってみた。
一日でフィルム一本全部使ってw

現像はビックカメラで依頼。
んで待っている間、デジカメのコーナーを見てまわってたんだけど
デジタル一眼レフがたくさんあって・・・欲しすぎ。
ファインピクスってのが一番よかった。

あーほしいなあ。

現像でできた写真もよかった。
カメラっていいなあ(´ー`)
デジタル一眼レフ、買ったら撮り放題なのに。
posted by ちゃぼ at 21:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

あけました
おめでとうは言えないですが
今年もよろしくお願いします

なんか良い事でも言いたいけど思いつかんわw

まあおおいに努力させて頂きます
見えないところで(・ω・)

さらに進化できるように



2006年元日


posted by ちゃぼ at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

生き物を殺すな批判

「椎名誠のでっかい旅! 北極海の巨大角クジラ幻のイッカクを追う!!」

という番組が先週テレビで放送された。
エスキモーの住む土地で、
いま彼らがどうやって暮らしていくか、ということも含めた
椎名誠さんが旅をしていくドキュメンタリー番組だった。

「イッカク」という角をもったクジラをつかまえる旅に出るわけだが、
最終的に、イッカクは銃で撃たれ、エスキモーたちに食べられてしまう。
その後、エスキモーの猟師は椎名誠さんに
「我々は必要のない狩りはしない。必要なければ何も殺さない。
 必要があるとき、生きるために狩りをするのだ」という話をした。
私はエスキモーとしてそれを子どもに伝えていきたいと言っていた。

なるほどな〜
と思ってエスキモーの生き方に感心してみていたわけですが。

とある掲示板では、
「クジラを撃ってさばいて食べる画像を映すなんてひどい
海が血で真っ赤になって・・・子どもが怖がっている。こんな番組ひどい」

みたいな批判があった。

・・・・・

きれいなところに住む人間のエゴだと思う。
牛だって豚だって、
生きていて
殺す人がいて
血がいっぱい出て
さばく人がいて
それから店に並んでるのを
自分たちが食べて
それで生きているのではないか。

前に牛を屠殺するシーンがニュースで流れたことがあって
ショックが大きいから映すな、とか
子どもがおびえている、とかそういう苦情があったらしいが
苦情を言う前に、
お前ら親が子どもに
教えることがたくさんあるだろうが。
といいたくなる。
きっとこういう人たちは、普段自分たちが
ほかの生き物から命をもらって生きていることを
すっかり忘れているのだろう。
だからメシも残せるし、贅沢もできるんだろう。

勝手なことばっかり言ってんじゃねえぞ。
生きるために必要な殺生を否定するなら
今後一切肉を口にするなといいたい。

動物を殺して自分たちの生があるという現実に
ずっと目をそむけたまま生きていく人間はヘンだ!
posted by ちゃぼ at 19:24| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

RIZE

映画の試写会にいってきた。
「RIZE」というダンスのドキュメンタリーみたいなカンジの映画だ。

貧民街の国民の話で、そこではほぼ
ギャングに入るか
ダンスのグループに入るか

という選択しかないらしい。

だけどその人たちのダンスはすごかった。
「踊ってるんじゃない 闘ってるんだ」というキャッチフレーズそのままに
画面せましと踊りまくる。すごい動きだ(*゚д゚)!!!!
いつ銃弾で倒れるかわからないような場所で
あんなに楽しそうに生きていられるのはすごいな。
むしろそんな状況だからそうやって生きられるのか。

黒人のダンスは黒人にしかできないだろう
でも俺たちには俺たちのダンスがある。
自分しかできないオリジナルの生き方ができればそれでいい
ということを教えてくれた力強い映画だった。

まあ個人的に、売れることも大切なんだけどね(´ー`)
posted by ちゃぼ at 20:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

さそり食べてみる

さそり食った。


・・・虫の味


まあこんなもんだよな(´・ω・`)
あんまりおいしくなかったです。

DVC.jpg
posted by ちゃぼ at 20:38| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

バンビーノ

布袋のバンビーナは知っている。
最高レベルのテンポで歌えるネタの歌だw

でもバンビーノは知らなかった。

ていうかちょっと歌詞が違うだけなのに。
萌え萌え〜ヽ(;´・ω・)ノ

あれはすばらしい発見だったw
posted by ちゃぼ at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

布袋寅泰BEST感想!

とうとう渋谷で見つけた!
布袋寅泰のBEST CD(ΦωΦ)!!!!


ということで今日。
さっそく買って帰った。
BOΦWYの曲も入ってるということで期待大!!

聴いてみる。

一曲目BAD FEELING!
なつかしいメロディ!

・・・
と思ったらなんかいまいち。
やっぱ氷室京介の声じゃなきゃだめなんかな。
アレンジとかベタでおもろくない。特別な曲じゃなくなったカンジ。

同じくBOΦWYの「BEATSWEET」
びみょー。
遅いし。やっぱフツーの曲になったカンジ。

じゃあ「スリル」は!?
・・・
ふつーのアレンジのほうがいい。
しかもデビューの頃のほうが勢いがあったし。
なにやってんだー布袋!

じゃあ「バンビーナ」に期待だ!!
・・・遅い。もっとスリリングなギターソロとか入れてくれ。


ぎゃああああああああ

なんかよくない!このアルバム!!
25周年なのに!!なんでだ!!布袋寅泰!!
ヘンなジャズみたいにした曲とかいらん!!
きれいにまとまったアレンジしてんじゃねー
もっと不完全でとがったロックをみせてくれ!!
円熟してんじゃねーよ!!


ということでブーイングなアルバムでした(´・ω・`)
posted by ちゃぼ at 21:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

布袋寅泰

布袋寅泰のBEST CDが発売になったわけです。
気がついたのは発売日から6日経った12月11日。

ふと深夜のTVをみてたらCMが。
じゃあ買おうかなーってとりあえず紀伊国屋へ。

ない。

影も形もない。なんでだ。
仕方なくTUTAYAへ。初回版売り切れの文字。
へー結構売れてんだ(`・ω・´)

次の日。
あんまり人がCDを買いにこない、お台場HMVへ。
ない。
いい加減、店員さんに聞いてみる。調べてくれた。
「あー初回版どころかフツーのも売り切れですね。メーカー側の在庫切れのようです」

まじか(゚Д゚)
ほんとに売れてんじゃん。

その日の帰りに
あんまり人が入らなさそうな小さなCDショップへ。
おばあちゃんに聞いてみる。
「あ〜売り切れちゃってねえ、いまは入荷待ちなんですよ〜」

売ってねぇぇ!!

なんだ発売日に買いに行くべきだったのか!?w
posted by ちゃぼ at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

忘年会2

土曜日の夜も忘年会に行ってきたわけです。
男ばっかり5人でw

でも楽しかった。
たくさん飲んでたくさん笑った。
そして会計は2000円。
まあ社長が出してくれたからなんですがw
ありがとうシャチョー!( `・ω・´)

一軒目でかなりおなかも膨れてきたわけですが
二軒目はなんと くじら料理屋。

忘年会シーズンとあって新宿駅前あたりでは
人でごったがえしだったんだけど、その店だけは別世界のように静か。
それもそのはず。
高い。

まあ入ったときにそんな予感はしてたんですがw

実はビルの5階にある居酒屋に行こうとしてたんだけど
3階のくじら料理に興味を示した方がおりまして・・・行ったわけです。
なんか座敷で、なんかこぎれいな店。
メニュー見たら3桁のものはひとつもない。

それでも社長さんはここまで来たらあとにはひけねえと
くじら会席を5人前!え(0ω0;)おなかいっぱいですけど・・・w

とまあ
予想どおり全部はお腹に入りきらなかったわけで。
さすがにダウン。いやあ一軒目と二軒目、あわせたら4人前くらいの量になるんだから
そりゃ無理ってもんです(´・ω・`)
おいしかったんだけどね〜。お通しの段階で、もう満腹でした。
けっこう脂ものってて。それが余計に。
当の食べたがった本人は、まずいと言ってあんまり食べてませんでしたw
まあ全部お金出してもらっちゃったわけですが(´ー`)ゴチになります。

とまあそんなこんなで、
今回九州から来た方からおみやげまでもらい、重いお腹をかかえながら
帰りましたとさ。ちゃんと終電間に合ったよ。新宿だから歩いても帰れるけど。
posted by ちゃぼ at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

忘年会

木曜日は即席忘年会バンドの成果が試される日でした。

とりあえず仕事終わってからホールへ移動してリハーサル。
やっぱステージはいいなあ(´ー`)
みんなが来る前に料理の物色w
ビュッフェだから効率よくおいしいものをGETしないとね。
お酒もお先に一杯いただいて、調子よく忘年会スタート。

いろいろ挨拶もあり、
歓談もあり、時間も経ったところでやっとバンドの登場。

いきなりギターの音がでないとか
ちょーっとうまくいかないところはあったけど
無事に始まり、オレの出番。
もうバッチリですよ。
拍手喝采。
さすがおれ。
言うことなし。女装という余興をのぞいては・・・(´・ω・`)

スーツでいいのになんでかセーラー服でしたw
ヅラ似合わねーしw
年に一度の忘年会くらいかっこよくいかせてくれよ
という声はオレだけじゃなかったけど。まあ、やっぱ余興だからウケ狙いですよね。
幹事の一声で決定したのでもう従うしかなく。
まあ楽しかったからよかったんだけどね。

ディナーも好きなもんたべて
おいしいお酒も飲んで、満足満足。

二次会はシンバシ!でカラオケ。
いろいろ歌ってました。いろいろ飲んでました。
帰りは2時過ぎ。明日は6時おき。
次の日の仕事はさすがに眠かったけど、楽しい忘年会でした。

またステージの上で歌いたいなあ(´ー`)
posted by ちゃぼ at 15:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

明日もバンドれんしゅー

来週の木曜日は忘年会です。
ということで
明日もバンド練習いってきます。
明日が最後なんだけどね。
二回しかやってませんがw

紹介VTRも流すそうで
そのV撮りも明日やるそうです。

なんか楽しそうだなあ(´ー`)
あとでもらえんのかなビデオw

あ、気づけば12月だな。
なんか今年の師走は忘年会多い。
お財布の体力は持ちますかねー?
posted by ちゃぼ at 22:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

カレー

ジム帰りにカレーを食べにいきたいという話になって
カレーを食べにいった。
じゅんに連れられインドカレー。

ナンとご飯が選べたけど
気分はご飯。ってことでライスを注文。

そしたら「ナンに変えてもらえよー」って言うから
めんどくせーと思ってたら、
じゅんの頼んだナンが出てきたときびっくり。

でか(0ω0;)!

そしてうまかった。
ということで、次からはナンにしようかと。
まあそういう話になったわけでした。
posted by ちゃぼ at 06:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

スタジオにて

もうすぐ忘年会シーズンなわけです。
で、ご多分に漏れず、うちも忘年会をやるわけです。
で、忘年会といえば出し物が必要なわけです。

今年はなにをやるのかと言えば、「バンド」

で、すでに書いたように晴れてボーカル担当になったわけです。
おれんじれんじの歌ですけど。
いまだ全部はおぼえてないw

そして今朝も、こんなに早く起きて出かける準備をしているのは
今日はバンドの練習がスタジオであるからなのです。
スタジオで練習なんて高校生ぶりだ( `・ω・´)ちょっとわくわく。

なにきていこうかな〜。声がよく出るようにストレッチしていこう。
にゃははwwヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
ドラムとか叩きてぇ〜
posted by ちゃぼ at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

朝から

胃がいたい・・・
なんなんだろうか。

やっぱり昨日食べたサラダがよくなかったのか。
半額のサラダなんて買うべきじゃなかったかw
くそー調子わりい。


あ。
メッセが

つかいやすくなりましたヽ(;´・ω・)ノ


GANZ少しやったけどむずいwころされまくりんぐ。
posted by ちゃぼ at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

いまさら・・・

舞台の案内が届いた。
引っ越す前の住所宛てのものが転送されてきたっぽい。

でもなぜかその舞台、
かなり前にもう終わってる(0ω0;)

なんだこれはw
転送に時間がかかったのか?
posted by ちゃぼ at 06:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

忘年会

もうすぐ12月。
早いなー。また今年も終わっていくのだ。

ということで来月初旬に忘年会。
暑気払いのときみたく幹事はやらなくていいけど、
一日だけの即席バンドで歌を歌うことになった。

曲はオレンジレンジの「花」

系統がちがう〜(0ω0;)
サビしかしらないので一から学習。
わりと単純でいいんだけど、歌詞覚えるのめんどくせーw

これから電車の中でMP3を聞きまくることにしまつ。
posted by ちゃぼ at 06:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

飲み会♪

今日は飲み会なのだ。
てか焼肉♪
浅草のすげえお肉のおいしい店なのだ( `・ω・´)b
昔お肉やさんで働いてた俺がいうんだからマチガイナイ!

しかもおごりでつw
にゃははwwヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

楽しみだなあ〜
でも食ったらちゃんと運動しなきゃなあ・・・
posted by ちゃぼ at 06:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

へねしー

ひさびさに
台所からヘネシー引っ張り出してきて飲んでみた。
あけてからだいぶ経ってるから
もうだめかとおもったけど。
うまかったw
香りも十分だし、アルコールも飛んでたりしない。

つーか
酒の味があんまりわかってないときに
あんなに飲むんじゃなかったとか思ったw
posted by ちゃぼ at 21:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

伊豆にいってきた

伊豆にいってきた。
一泊二日の温泉旅行。
パターゴルフやった。
ステーキ食った。
大富豪やった。
酒飲んだ。
サイコーの景色の露天風呂に入った。

DVC00008.JPG

朝風呂した。
滝見に行った。
トンネル見に行った。
渋滞した。
電車で帰った。
大変だった。
楽しかった。
おわり。

DVC00023.JPG
posted by ちゃぼ at 21:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

