2010年09月26日

思考

人間とは不思議な生き物で、
なにかいろんなことを考えることができる


この考えはどこからきてどこへ消えるのか

本能からくる衝動が
進化によって特化したものなのはわかるが
それぞれ個体によって
同じものを見ても
同じ単語についても
すべてが異なってくる。

同じものはおそらくなくて
だから人間はひとりしかいないということで
心は自分しか持つことができないということで

でもそれを表現したりする画家や哲学者や表現者がいる。

あれはおおよその見当をつけてか
自分の客観的に見ていると判断している主観をかいているのか
ただほんとに自分が感じたままをかいているのか

また見る人はやはり同じ要素があるから同調できるのだろう

芸術は根源なのだろうか
人間の。

いろんなものを取り払った根源的な何か。

それを表現するのが芸術か。

そういうことか。
作られた自分を混ぜずに、正直なものをあらわすことが?
それは芸術のひとつでしかないのか。

しかしなににしても
偉大なものは根源を明かしているというのは間違いのないことだろう。


思考は何色だろう。
言葉は何色?
文字の羅列?
でも頭で考えているときは
文字ではっきり認識していない
言葉で認識?
イメージで認識?

俯瞰?

なぞだ。

まだわかりきらない。



演劇で
ひとつの動作を誇張することは
シュルレアリスムのひとつと呼べるだろうか。

現実を特化する。

超現実は、演劇にこそふさわしい言葉なのかもしれない。
posted by ちゃぼ at 08:29| 東京 ☀ | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

自然

宇宙はかわらない
ずっとかわらない

俺が死んでも宇宙は変わらない

というより
俺が死ぬということは
宇宙の法則にしたがうだけのこと

生きて、死ぬ

それがルール。
宇宙のルール。
俺は自然の一部だ。宇宙の一部だ。
だから俺は死ぬ。ろうそくの火がいつか必ず消えるように。

自然から派生した俺の命は
自然に帰るのだ。

宇宙はずっとそこにある。
そして俺は自然に帰り宇宙とともにずっとあり続ける。

いずれはまた宇宙の構成要素のひとつとして
誰かの命の一部として呼び起こされるのだ。

宇宙は永遠にそれを繰り返したきた。
これからもずっと繰り返す。

宇宙から見れば
人が生きて死ぬことは
他の動物が生きて死ぬことと変わりはない。


地球に生まれ、いまここにいることに意味はない。
自然から派生し、命を与えられた以外に宇宙から生まれた意味は与えられない。

生きる意味は自分が見つける。
自分の価値は自分が付ける。自分が値打ちをあげていく。

だから生まれた意味は自分で定義をつけるのだ。
与えられた命を、ただ生きるためだけではなく、満足をも得られる人生を送るために。
posted by ちゃぼ at 09:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(10) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

風邪ひいた

調子わるー
かぜひいたっぽい。
今日はおとなしく家にいよう。

昨日テレビで劇場版のデスノートみた。
ちょっと微妙かなあ
主役はやっぱ舞台ぽいよね演技が。
Lはあんまりうまくない気がした。やっぱり奇人を「演じてる」感じ。
後半へ続くのはいいんだけど
話の進み具合が中途半端な気がした。

しかしデスノートは最近やったばっかりなのに
よくテレビでやったよなあ。
まあ後半のブームアップなんだろうけど。
あと日テレいま4位だもんな。視聴率あげなきゃな。22%くらいかなw

やっぱ漫画がいーです。
posted by ちゃぼ at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

のだめカンタービレ

とうとうドラマ化だ。

ドラマになるまで知らなかったけど
友だちが漫画買ってて貸してくれるってんで読んでみた。

けっこーおもしろいけど
ドラマ化するのはむずかしそう。
けど
電車男もあんだけできたんだから
結構やれるんじゃないかと期待してる。

昨日もジムにいってきた。
最近コンスタントに行ってるので
近いうちカラダも変わってくるとおもう。がんばろう。
posted by ちゃぼ at 06:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

SWEET REVOLUTION

氷室京介の待望のSINGLEがやっと発売・・・と思いきや、
今回の「SWEET REVOLUTION」は
今年最初に氷室京介がライブの中で歌った曲だった。
ちなみに8/6にも歌ってる。で、やっと10/4発売。(;´Д`) オセーヨ

まあ、カウントダウンライブのときもSWING ADDICTIONのときも
この曲が一番よかったと思っていた。

だけど12/20にもうアルバムが出ることが決まっているので
当然今回の2曲も収録されるだろう、という読みで見送ろうとしていた。
ファンにあるまじき行為w
まあ厳密にファンというのも違うけど。

ところが。
兄貴から電話がかかってきて、
いつもは話が長いから、わるいなあと重いながら取らなかったりするんだけど
たまたま受話器を取ったら氷室京介の話になって。

このSINGLEについてるDVDがカッコイイから絶対みてみろ、と。

ということで方針を変えて鑑賞してみることに。
確かにかっこいい。やっぱ音もいいし。今回の曲はまさにストライク。
きっとライブで聴いたときの想像どおり、この曲はツアーの定番になるだろう。

IN THE NUDEも、氷室京介にしか歌えない歌詞だけどかなりかっこよかった。
ブラのホックと一緒にハメまで外せ、とはww
いまはヘビーローテーションで聞いてます。
発売日には購入しなかったけど、カラオケでは当日歌いましたとさ(´ー`)


             
posted by ちゃぼ at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

なまり

方言のなまりではない。
体のなまりである。

ジムいって身体能力のチェックをしてみた。
結果は散々。
今年に入ってからの扁桃腺の腫れとか
首のいたみとかその他もろもろがききすぎている。

ということで
がっつり運動しなきゃね。

じゅんと一緒に週3くらいの頻度で通うことになりますた。
あときのうは傘忘れた。
ぱすたがのびてた。
サラダバーの皿がちいさかった。
たかすぃの家はどこかわからんかもしれんのでいかんかった。
まだオーディション用の台本が届いてなかった。
などの出来事がありました。

おつかれちゃん。
今朝はねみー。


24は全部みましたよ。ちゃんと。放送に追いつかないように。
posted by ちゃぼ at 06:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

24

最近24のDVDボックスを見ている。
現在放送されているシーズン4の分だ。

追いつかれないように必死ww

ところで最近
いつも吹き替えで見ているために
キーファーサザーランドの声は本当に小山力也の声なんじゃないか
錯覚していて、たまにCMでホンモノがしゃべっていると
あれ、違う人がしゃべってると思ってしまう。

イメージの力は絶大だな(´ー`)


posted by ちゃぼ at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

今月からパケホーダイ

なんですよ。
さっそく一日で先月分の2倍のパケット使いましたw

着メロもDLの際の料金かからないし
携帯のページも無料で全部見られるし。
よかったよかった。

あいかわらずボタンのレスポンスのおそさには閉口だけど
ちょっと便利な携帯になりました。


あとEdyを1000円チャージしてみますた( `・ω・´)b
posted by ちゃぼ at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

蚊に刺された!

かゆい

そしてこの時間。

蚊に効くカトリスを始動するのが遅れたため
こっちの部屋に避難。


実際何分ぐらいかかるんだろうか。
カトリスが蚊をしとめるのに。

つか眠い(;´Д`)
posted by ちゃぼ at 04:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

つーか

今日雨カヨ(;´Д`)

でかけるのに・・・
posted by ちゃぼ at 07:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

アイパー滝沢

俺のバカよりも好きかもしれない。
マイナー芸人「アイパー滝沢」
きわどい替え歌で会場を沸かす。おもしろすぎる。
「さっちゃんはね さちこって言うんだ シャバではね」


ですよ。はポーズ変えてからおもしろくなくなった。
あい ちゅいまちぇ〜ん。
posted by ちゃぼ at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

機種変(SH506ic→SH902i)

機種変しましたよ。ええ、ええ。
SH506ic→SH902iへ。

SH506icは使い勝手は非常によかったんだけど
やっぱ色がピンクってのは気になるし(実際つなぎのつもりだった)、
あとFOMAでしか使えない機能が増えてきたから機種変、というカンジ。
新しい機種が出てから型落ちの機種を買おうと思っていて
いまがちょうどその時期だったというのもひとつの理由。

で、
新宿界隈をうろちょろしてですね
やっと手に入れたわけです。SH902iのホワイトを。
もうとにかくホワイトで。絶対白で。
やっぱりね、携帯はとことんまで自分が気に入るものを
追求するべきですよ。すぐ機種変したくなっちゃうから。

でもね・・・
性能の話なんだけど、
まあソフトのスペックが違うからなんだろうけど
MOVAのほうが処理がかなり早い。
たとえば一番気になるのはカメラで撮った画像を保存するとき。
おっせえ。

そしてカメラといえば、画素数が200万画素だったにもかかわらず
SH506icのほうがキレイだった。
ええ、カメラは画素数じゃないのはわかってますよ。
けど同じメーカーで数年経ってから発売された機種で
320万画素って言われたらそりゃ期待するじゃないですか。
でもそんなことはなく。
連写も9枚しかできず。
設定保持も一部のみで毎回変更せねばならず。
画面の色は暗く。
保存の処理は遅い。

むっきー

ボタンも断然SH506icのほうが押しやすかったしなあ。
デザインは好きなんだけど、
新しい機能を鑑みても、SH506icと使い勝手は五分、かそれ以下である。
あうあうあうあうあうあうあう・・・・

あ 液晶はキレイでしたよ。
音もね。

たいしたことない話で長くなってしまった。
でも、生活必需品は、使い勝手ですよ。
posted by ちゃぼ at 06:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

たらこ・たらこ・たらこ

ふと気がつけば口のな〜か〜
ふと気がつけば夢のなーかー
たーらこー
たーらこー
たっぷり たーらこー♪


1年以上まえから
仕事上、毎回昼ドラを見ている俺にとって
密かにお気に入りだった
あの謎のたらこソングが発売になった。

しかもオリコンTOP10入り。

でかくなったもんだ、たらこよ・・・。
人気が出始めてからはTVでもよく見かけるようになったけど
しかしやっぱり初期のCMが一番シュールですばらしい出来だった。
ついつい口ずさんでしまう、あのたらこソング。

いまではもう、みんなのものになってしまった。
もう人前では歌うまい。た〜らこ〜。
posted by ちゃぼ at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

記憶

そらの色がきっかけでものがなしくなる

うたがうれしくて跳びたくなる

においを感じてあのきもちにもどる


記憶がおれをかたどる

記憶がなければ おれはおれではない


人間はこわれやすい

こころもからだも かんたんに しぬ


もっと自分を大事にしてやろう
posted by ちゃぼ at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

生きることが舞台そのものでなければならない

俳優にはよく言われることです。
人生そのものが舞台なんだと。
もうさんざん手垢のついた言葉。うんざりする言葉。

だからってほいほい生きてりゃそれでいいかって
そういうことではもちろんなくて
それなりに
あらゆる相互関係を注意深く観察したり
覚悟をもって生きることが必要なわけです。

そのモチベーションをたもつのはなかなか大変で
やっぱり惰性な人はたくさんみかける。

でも人の振り見てなんとやらで
おれも気合いれなおさなきゃいけません。
胃が痛いとかゆってるばあいじゃないのです。

がむばろう。


posted by ちゃぼ at 18:42| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃が痛い

胃がいたいわけです。
べつに思い当たる節は・・・・・・たくさんあるけど
そんなにたいしたことないって自分では思ってるのに
どうやら胃のほうはなかなか
いうことをきいてくれないようです。

まあ仕事やらなにやら
いろいろありますしね。

きらいなひともいるし
がんばりすぎだし
本業でがんばらなきゃいけないんだから
副業なんてどうでもいいはずで
そんな負担は ぱんぴーにまかせてりゃいいのに
なんでかがんばってしまう。
この辺がヘンにまじめなんだよな。
人より二倍も三倍も仕事してしまうわけです。

なんかいろいろたまってるようですね。

このごろ顕著になってきている。
なんか対策を練らなければだめですね。
posted by ちゃぼ at 18:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

たいちょうふりょう

体調が不良です。
おうおうおう

どうしたもんですかねこれは。

とりあえずリポビタンD飲んでみました。
はきそうです。

きょうは焼肉いってきます
おごりですけど。
でも
食えるかびみょー(´・ω・`)

この日のために生きてきたのに。

うそです。


なんかびみょーにうつっぽいです。

うつのみやたかしじゃありません。


まあ
たかしですけど。

とりあえず仕事いってきます。

(´・ω・`)ノシ
posted by ちゃぼ at 07:07| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

カードヒーロー

しってるかなー
しらないかなー

昔ゲームボーイで発売された名作なんだけど。
カードヒーローの名前のとおり、カードを使って遊ぶゲームで
まあ今で言う「ムシキング」に近いもの。
カードは完全オリジナルで、なかなか味があるし
バランスも絶妙で飽きがこない。待ち時間が長いのだけちょいストレス。


このカードヒーロー。
寝る前にちょこっとやる習慣があって
ほぼ毎日のようにフトンで横になりながらプレイしていたわけです。
いい具合に眠くなってくるんだよね。
戦績は319勝80負。

そしてやっと、全カードをコンプリートしたわけです( `・ω・´)b
すげえ!長かった!

でもね。
ゲームの中で、あんまり反応もなくて。
マルヒゲ屋のおっちゃんなんか、あともう少しのころに
「あともう少しでコンプリートだろ?絶対全部集めてくれよな!」とか
言ってくれてたのに、いざ集まったらもう触れてこない。
おじいちゃんに話しかけても
「おまえはもうここにはようはないぢゃろが」とか言われるし
いつもデッキ調整してくれるオタクのおにーさんに話しかけても
何も言ってくれない。「そんじゃ また」ってさみしすぎる・・・。
バトル受付のおねーさんもなにも言わないし
唯一、おかあさんが
「あなたなにかのちょうてんをきわめたでしょ?おかあさんにはわかるのよ!」
と言うのみ。


さみしいなあ。
なんかとてもさみしい。


posted by ちゃぼ at 15:23| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

かめさん

かめだこうきがチャンピオンになってから
何日か経ったけど
批判は止むことを知らない。

おれも試合があった当日は
あの勝利にはちょっと文句ゆったけど
こんだけ世間の批判の波が起こると批判する気もなくなる。

一緒に騒いでる一部になりたくないから。
ひねくれものです。ええ。

だって
別にあの判定が納得いかないのはいいんだけど
納得いかないっていう意思表明だけしとけばいいのに
そこから一斉射撃のように弾を撃ちまくる行動にはちょっと・・・。
あと
ランダエダに「ごめんなさい」っていうメール殺到みたいなニュースあったけど
なんか卑屈というかなんというか、あんまりいいことじゃない気がする。
そんなことはべつに思ってるだけでいいのでは。

べつにいいんですよ
個人的に言いたいことを言うことは。
でも
そういうのは隣の人と話せばいいのであって
ネットで攻撃したり同意をもとめたり煽ったりするのってよくないじゃん。

ネットは公の場所のくせに匿名性が高い。
顔見て物言えよとおもう。
posted by ちゃぼ at 15:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

朝から・・・

カラスが
かーかーかーかー
かーかーかーかー
かーかーかーかー

静かになったかとおもったら

せみが全力で
みーんみーんみーん
みーんみーんみーん
みーんみーんみーん
みーんみーんみーん

騒音大会かよ!!!!
(・×・)コロヌ!!!
posted by ちゃぼ at 06:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

