2006年09月16日

機種変(SH506ic→SH902i)

機種変しましたよ。ええ、ええ。
SH506ic→SH902iへ。

SH506icは使い勝手は非常によかったんだけど
やっぱ色がピンクってのは気になるし(実際つなぎのつもりだった)、
あとFOMAでしか使えない機能が増えてきたから機種変、というカンジ。
新しい機種が出てから型落ちの機種を買おうと思っていて
いまがちょうどその時期だったというのもひとつの理由。

で、
新宿界隈をうろちょろしてですね
やっと手に入れたわけです。SH902iのホワイトを。
もうとにかくホワイトで。絶対白で。
やっぱりね、携帯はとことんまで自分が気に入るものを
追求するべきですよ。すぐ機種変したくなっちゃうから。

でもね・・・
性能の話なんだけど、
まあソフトのスペックが違うからなんだろうけど
MOVAのほうが処理がかなり早い。
たとえば一番気になるのはカメラで撮った画像を保存するとき。
おっせえ。

そしてカメラといえば、画素数が200万画素だったにもかかわらず
SH506icのほうがキレイだった。
ええ、カメラは画素数じゃないのはわかってますよ。
けど同じメーカーで数年経ってから発売された機種で
320万画素って言われたらそりゃ期待するじゃないですか。
でもそんなことはなく。
連写も9枚しかできず。
設定保持も一部のみで毎回変更せねばならず。
画面の色は暗く。
保存の処理は遅い。

むっきー

ボタンも断然SH506icのほうが押しやすかったしなあ。
デザインは好きなんだけど、
新しい機能を鑑みても、SH506icと使い勝手は五分、かそれ以下である。
あうあうあうあうあうあうあう・・・・

あ 液晶はキレイでしたよ。
音もね。

たいしたことない話で長くなってしまった。
でも、生活必需品は、使い勝手ですよ。
posted by ちゃぼ at 06:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。