2006年10月28日

風邪ひいた

調子わるー
かぜひいたっぽい。
今日はおとなしく家にいよう。

昨日テレビで劇場版のデスノートみた。
ちょっと微妙かなあ
主役はやっぱ舞台ぽいよね演技が。
Lはあんまりうまくない気がした。やっぱり奇人を「演じてる」感じ。
後半へ続くのはいいんだけど
話の進み具合が中途半端な気がした。

しかしデスノートは最近やったばっかりなのに
よくテレビでやったよなあ。
まあ後半のブームアップなんだろうけど。
あと日テレいま4位だもんな。視聴率あげなきゃな。22%くらいかなw

やっぱ漫画がいーです。
posted by ちゃぼ at 12:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

のだめカンタービレ

とうとうドラマ化だ。

ドラマになるまで知らなかったけど
友だちが漫画買ってて貸してくれるってんで読んでみた。

けっこーおもしろいけど
ドラマ化するのはむずかしそう。
けど
電車男もあんだけできたんだから
結構やれるんじゃないかと期待してる。

昨日もジムにいってきた。
最近コンスタントに行ってるので
近いうちカラダも変わってくるとおもう。がんばろう。
posted by ちゃぼ at 06:34| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

SWEET REVOLUTION

氷室京介の待望のSINGLEがやっと発売・・・と思いきや、
今回の「SWEET REVOLUTION」は
今年最初に氷室京介がライブの中で歌った曲だった。
ちなみに8/6にも歌ってる。で、やっと10/4発売。(;´Д`) オセーヨ

まあ、カウントダウンライブのときもSWING ADDICTIONのときも
この曲が一番よかったと思っていた。

だけど12/20にもうアルバムが出ることが決まっているので
当然今回の2曲も収録されるだろう、という読みで見送ろうとしていた。
ファンにあるまじき行為w
まあ厳密にファンというのも違うけど。

ところが。
兄貴から電話がかかってきて、
いつもは話が長いから、わるいなあと重いながら取らなかったりするんだけど
たまたま受話器を取ったら氷室京介の話になって。

このSINGLEについてるDVDがカッコイイから絶対みてみろ、と。

ということで方針を変えて鑑賞してみることに。
確かにかっこいい。やっぱ音もいいし。今回の曲はまさにストライク。
きっとライブで聴いたときの想像どおり、この曲はツアーの定番になるだろう。

IN THE NUDEも、氷室京介にしか歌えない歌詞だけどかなりかっこよかった。
ブラのホックと一緒にハメまで外せ、とはww
いまはヘビーローテーションで聞いてます。
発売日には購入しなかったけど、カラオケでは当日歌いましたとさ(´ー`)


             
posted by ちゃぼ at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

声の復活方法

声が出なくなることがある。

まあ調子がわるいとか
酒飲んで大声だしたとか
たばこを吸いながらカラオケしたりとか
扁桃腺がはれてるとか、いろいろあるわけです。

なにが一番よい方法なのかよくわからんけど
声を生業にしてるひとにとっては死活問題なわけです。

ということで調べてみた。

やぱ
しばらくおとなしく声出さないようにするのが第一。
んで常に水分を保つこと。水飲んだりとか。飴なめたりとか。
俺がいつも使ってるヴィックスドロップはのど飴の中じゃ人気はかなり上位。
最近ウメ味もでてさらにいい感じ。
シーチキンの脂が喉にいいからライブ前にはそれを食べるという人もいた。
あと初めて聞いたんだけどマヌカハニーという蜂蜜があるらしい。
ニュージーランドに生息するマヌカという花から取れる蜂蜜で、
高い抗菌性があり、喉にもよいらしい。
あとピロリ菌にもきくとか。おれたまに胃痛になるからな。LG21食ってるけどw

検索したら結構高かった。
まあ希少なもんだからしかたないのかな。
あるある大事典でも紹介されたことはあるみたいだ。
お金あったら試しに一個買うけどなw
UMFっていう値が高いもののほうが殺菌力は強く、高価だそうです。
初めて聞いたけど、数人の人が結構効くっていってたんでたぶん効くんだろう。

あとよっぽどの場合は喉に注射を・・・っていう話があったけどそこまで酷使することは
いまのところさすがにないな。


                マヌカのトップブランドはちみつ「コンビタ社製」マヌカハニー(UMF15+)【さわやかオンラインショップ】
              これがマヌカハニーw
posted by ちゃぼ at 21:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

なまり

方言のなまりではない。
体のなまりである。

ジムいって身体能力のチェックをしてみた。
結果は散々。
今年に入ってからの扁桃腺の腫れとか
首のいたみとかその他もろもろがききすぎている。

ということで
がっつり運動しなきゃね。

じゅんと一緒に週3くらいの頻度で通うことになりますた。
あときのうは傘忘れた。
ぱすたがのびてた。
サラダバーの皿がちいさかった。
たかすぃの家はどこかわからんかもしれんのでいかんかった。
まだオーディション用の台本が届いてなかった。
などの出来事がありました。

おつかれちゃん。
今朝はねみー。


24は全部みましたよ。ちゃんと。放送に追いつかないように。
posted by ちゃぼ at 06:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

24

最近24のDVDボックスを見ている。
現在放送されているシーズン4の分だ。

追いつかれないように必死ww

ところで最近
いつも吹き替えで見ているために
キーファーサザーランドの声は本当に小山力也の声なんじゃないか
錯覚していて、たまにCMでホンモノがしゃべっていると
あれ、違う人がしゃべってると思ってしまう。

イメージの力は絶大だな(´ー`)


posted by ちゃぼ at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

今月からパケホーダイ

なんですよ。
さっそく一日で先月分の2倍のパケット使いましたw

着メロもDLの際の料金かからないし
携帯のページも無料で全部見られるし。
よかったよかった。

あいかわらずボタンのレスポンスのおそさには閉口だけど
ちょっと便利な携帯になりました。


あとEdyを1000円チャージしてみますた( `・ω・´)b
posted by ちゃぼ at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

