2006年09月20日

蚊に刺された!

かゆい

そしてこの時間。

蚊に効くカトリスを始動するのが遅れたため
こっちの部屋に避難。


実際何分ぐらいかかるんだろうか。
カトリスが蚊をしとめるのに。

つか眠い(;´Д`)
posted by ちゃぼ at 04:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

つーか

今日雨カヨ(;´Д`)

でかけるのに・・・
posted by ちゃぼ at 07:01| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

アイパー滝沢

俺のバカよりも好きかもしれない。
マイナー芸人「アイパー滝沢」
きわどい替え歌で会場を沸かす。おもしろすぎる。
「さっちゃんはね さちこって言うんだ シャバではね」


ですよ。はポーズ変えてからおもしろくなくなった。
あい ちゅいまちぇ〜ん。
posted by ちゃぼ at 21:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

機種変(SH506ic→SH902i)

機種変しましたよ。ええ、ええ。
SH506ic→SH902iへ。

SH506icは使い勝手は非常によかったんだけど
やっぱ色がピンクってのは気になるし(実際つなぎのつもりだった)、
あとFOMAでしか使えない機能が増えてきたから機種変、というカンジ。
新しい機種が出てから型落ちの機種を買おうと思っていて
いまがちょうどその時期だったというのもひとつの理由。

で、
新宿界隈をうろちょろしてですね
やっと手に入れたわけです。SH902iのホワイトを。
もうとにかくホワイトで。絶対白で。
やっぱりね、携帯はとことんまで自分が気に入るものを
追求するべきですよ。すぐ機種変したくなっちゃうから。

でもね・・・
性能の話なんだけど、
まあソフトのスペックが違うからなんだろうけど
MOVAのほうが処理がかなり早い。
たとえば一番気になるのはカメラで撮った画像を保存するとき。
おっせえ。

そしてカメラといえば、画素数が200万画素だったにもかかわらず
SH506icのほうがキレイだった。
ええ、カメラは画素数じゃないのはわかってますよ。
けど同じメーカーで数年経ってから発売された機種で
320万画素って言われたらそりゃ期待するじゃないですか。
でもそんなことはなく。
連写も9枚しかできず。
設定保持も一部のみで毎回変更せねばならず。
画面の色は暗く。
保存の処理は遅い。

むっきー

ボタンも断然SH506icのほうが押しやすかったしなあ。
デザインは好きなんだけど、
新しい機能を鑑みても、SH506icと使い勝手は五分、かそれ以下である。
あうあうあうあうあうあうあう・・・・

あ 液晶はキレイでしたよ。
音もね。

たいしたことない話で長くなってしまった。
でも、生活必需品は、使い勝手ですよ。
posted by ちゃぼ at 06:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

たらこ・たらこ・たらこ

ふと気がつけば口のな〜か〜
ふと気がつけば夢のなーかー
たーらこー
たーらこー
たっぷり たーらこー♪


1年以上まえから
仕事上、毎回昼ドラを見ている俺にとって
密かにお気に入りだった
あの謎のたらこソングが発売になった。

しかもオリコンTOP10入り。

でかくなったもんだ、たらこよ・・・。
人気が出始めてからはTVでもよく見かけるようになったけど
しかしやっぱり初期のCMが一番シュールですばらしい出来だった。
ついつい口ずさんでしまう、あのたらこソング。

いまではもう、みんなのものになってしまった。
もう人前では歌うまい。た〜らこ〜。
posted by ちゃぼ at 20:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

負荷

体を鍛えるためには
負荷をかけなくてはならないように
心の成長のためには
負荷をかけなければならない

自分自身を甘やかしても
甘えた将来しか残されない

負荷はかけ続けなければならない

心にいつも重力を
むちゃくちゃ苦しいときにこそ
見えるものがあるはずだ
絶対に

苦しみぬいてこそ
出てくるものがある。

この仕事は特にだ。

甘えるな。
血反吐はいてもとどまるな。
簡単には進めないときも
1mmでも先に進め。

とまったら負けだ。
おれの人生の負けだ。
posted by ちゃぼ at 18:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

俺のバカ

フジテレビで月曜深夜にやっているバラエティ「インパクト」。

記録よりも記憶に残る芸人が出演する番組。
マイナーな芸人がたくさんでてくるわけです。
たまにザブングルとかでるけど。あ、でもザブングルも知らない人多いのかなあ。

そこで久々にお気に入りのマイナー芸人が出ていました。
それが「俺のバカ」

ひとりは体の大きいバカで(プロフィールをみたところどうやら同い年)
もうひとりはムチをもった突っ込み。

バカがぼけて
ムチ男がひとり、床に向かってムチを振り下ろし突っ込む。

この感覚、
説明できないんだけど、なんか笑える。
前から好きだったんです。

いつかもっと売れるといいなあ(´ー`)
売れてつまらんくなったらやだけど。
posted by ちゃぼ at 07:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

記憶

そらの色がきっかけでものがなしくなる

うたがうれしくて跳びたくなる

においを感じてあのきもちにもどる


記憶がおれをかたどる

記憶がなければ おれはおれではない


人間はこわれやすい

こころもからだも かんたんに しぬ


もっと自分を大事にしてやろう
posted by ちゃぼ at 09:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

