2006年07月30日

キングコングとロバート

近況。

新宿のスポーツジムに泳ぎに行ったら
キンコンの西野とロバートの馬場さんがロッカールームにいた。

お台場じゃなくてこんなところで会うなんて。
思ったよりも背が高く感じた。

そして
ウォーミングアップのために、遅いコースでゆっくり泳いでいたら、
大きな体をした外国の人に英語で「もっと大きく水を掻くように」指導される。

いや・・・ホントは早いから。


あと、
8/6の氷室京介とGLAYのライブには行くことにしました。
アリーナだけど・・・会場広いから、見えるかなあ
posted by ちゃぼ at 09:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

PCの中身

ずっと放置してると
あとで整理しようと思ったままバラバラになっているものや
意味のないものや、一時的に保存してたものがいっぱいたまってくる。

一回整理しなきゃだめだな。

特に・・・・音楽!!
posted by ちゃぼ at 15:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

仮面ライダーカブト

なんか早く起きたので
なんとなくテレビをつけたら、ちょうどやっていた
仮面ライダーを見てしまった。

そしたら思ったよりも面白かった。

オダギリジョーが主役だった、仮面ライダークウガは
昔の仮面ライダーのイメージを壊さないように慎重に作られていたらしく、
基本に忠実だったし、話もシンプル、俳優の演技もよかったので面白かったけど
それ以降は売れたことで味をしめたのか、
奥様連中狙いの、演技力ガタ落ち&ただ顔のいいやつが主役、
子供向け番組のはずが、なぜかストーリーがわかりにくい、
おもちゃ会社の売り上げUPのために、何人でも仮面ライダーを登場させるみたいな
いや〜な構図が見えたために、触れたくもなかったわけです。

仮面ライダーは子どもにとっての時代劇、「水戸黄門」「暴れん坊将軍」なわけで、
仮面ライダーで育った世代としては、
商業主義に飲み込まれた駄作で名前を落とされるのはやな感じがするものなのです。

まあカブトも子供向けとは言い難い内容だったけども
単純に作品としての質があがったなあと思えた。
相変わらずたくさんキャラクター出てくるけど。
主人公の演技はまだ見られるし、性格付けもうまくできてた。

見せ場の戦闘のタイミングや、CGの混ぜ方もよかったと思う。
ギミックもかっこよかったし。

ちゃんと作れば仮面ライダーとか戦隊シリーズは
大人でもちゃんと見られる作品ができると思うんだけどなあ。
アメリカあたりで作られた戦隊シリーズの逆輸入版は、かなり面白かったですよ。

つーか結構長く書けたなw仮面ライダーで。
posted by ちゃぼ at 08:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

送別会

ゆうべは送別会でした。
つかれた。

いつもどおりめっちゃ仕事して、
定時を過ぎても新しい人につきっきりで
1時間以上ずっとしゃべって説明してたので
それだけでも結構な労力だったんだけど。

その後送別会+二次会カラオケ。

カラオケなんてもうコンディションわるいから
あんまり声でないんだけど、やっぱカラオケ好きの俺としては
ひけないわけです。
だけどリアルフェイスを一緒に歌おうと言われて
原曲キーで歌ったがためにまじで声でないし、それはそれで大変。

結局家についたのは12時過ぎてました。

今朝おきたらさすがに声がおかしいしw
ヴィックスドロップなめてます。ジムどうしようかなあ。
posted by ちゃぼ at 10:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

とりびあのやまだくん

トリビアの泉で
娘が不良の彼氏を連れてきてお父さんの反応を見るっていう
コーナーがあって、山田くんっていうのがいい味出してたわけです。

んで
あ〜おもろいなあこの人って見ていたら
実はおれ、山田くんと去年一緒の舞台立ってたw
わすれてました。
にゃははwwヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
posted by ちゃぼ at 21:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

日本の貨幣で一番汚いものは

地球特捜隊ダイバスターっていう深夜番組がある。
なかなかおもしろい番組で
ポストトリビアの泉といわんばかりにムダな調査をしまくるわけです。


んで一番汚い硬貨はどれかというと
意外(?)にも500円玉。
続いて50円、10円、100円、5円、1円

硬貨の面積と模様の複雑さが関係するという結果に。
ちなみに金属では抗菌効果があるという話で、
ついている菌の数は、例えばライターなんかよりもずっと少ないとのことでした。
posted by ちゃぼ at 20:40| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

TIPNESS

最近は新宿のTIPNESSに行ってる。
近いし歩いて帰れるから。

先月渋谷のTIPNESSに行ったら
なんかレイアウトがかわっていて、使いづらかった。
3Fのスペースが気に入ってたのに筋トレの器具ばっかになってて。
2Fもマシンが増えたのかもしれないけどせまくなった印象。
プールは6時から照明落ちなくなってるし。あれ好きだったのに。

前の渋谷なら
新宿よりすきだったけど、
今の渋谷なら新宿のほうがいい。

ちなみに渋谷の採暖室は温度が低い。
新宿の温度に比べたらぬるいのだ。
しかし
池袋は新宿よりも全然熱かった!

今日はTIPNESS新宿店は定休日なので
違うとこに行くしかなかったので、池袋に行ってみた。
なんか池袋のTIPNESSはフロアがせまい気がする。
実際どうなのかわからんけどそういう印象。

とりあえずストレッチして筋トレして水泳。

プールはなんか広いイメージ。新宿や渋谷と違ってロッカーの下のフロアにある。
でもジャグジーのマッサージがない。自分の中ではちょっと減点。

ただ、採暖室がふたつある。ミストのとふつーのと。
ミストの温度は新宿くらいだった。ちと息がしづらいけど喉にはいいのかも。
んでいつもの採暖室は・・・熱い。
中に入ったら歩くだけでもう足の裏が熱い。
座る。少し経つ。髪の毛が熱い!!
5分くらいでギブアップ。タオルで座ってたとこを拭こうとしたら
そのタオルについてた金具が熱ッ!!
歩いて出るときまた足の裏が熱ッ!!

ヤケドスルワ!!! (乂∀・)┌┛)`д) ;∴

出てからも少しひりひりしたw
こんなに熱くていいのか?池袋!!
帰りはなぜか土砂降りで、予報じゃ曇りマークだったのに
かさなんかもちろんなくて呆然ですた(´ー`)

カラオケいって止んでから帰っタヨ。
つーかコレ何マークだ。
                   ↓↓
posted by ちゃぼ at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台を観に行ってきた

昨日は暑かったけど
今日はさらに暑いそうです。

ころすきか!(・×・)



昨日は新宿に
舞台みにいってました。

意味がわからんかったし荒かった。

というか
ここは初日に見に行ってはいけないことをわすれていたw

去年出演したのに。

でもやりたいことはわかったし
斬新で、うまくいっていれば(w)好きな系統の舞台なんだけどなあ。

出演者の中でひとりすんごく均整の取れた体をしてる人がいて
ジム通いがんばろうと思いました(´・ω・`)

美容院で髪を少しだけ切ってもらいました。
posted by ちゃぼ at 09:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

箪笥

DVDみました。
韓国映画。

感想。
感情表現が激しいというか。多い。
説明が少ない。状況が見えにくい。なんか怖い。

という大変な映画でした。
今日、仕事いって映画詳しい人に話したら
「箪笥」はあんまり怖がらないその人でも敬遠している映画らしいww

まあ怖かったけど・・・
それよりも状況が見えにくいイライラと
登場人物のぐずり方とかにイライラした。

最後までみたら
意味はわかったけど、やっぱ途中の状況はよくわからん。
娘の妄想なのか、継母の妄想なのか、現実なのか・・・。
posted by ちゃぼ at 17:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

てか今気づいたけど
リンク消えてるしwww

なおすのめんどくせー
posted by ちゃぼ at 11:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ということで

昨日は暑気払いでした。

今年は幹事じゃないはずなのに
幹事並に働きますた( `・ω・´)

本番じゃ盛り上げもばっちしやって、
雨は少しだけ降ったけど、まあ成功。あーよかった。
ウィスキーのロックを頼んだら
コップになみなみ入れられて、それ2杯飲んだら
さすが少し酔う。が、ちゃんと片付けも手伝ってエライおれ。

二次会は新橋でカラオケ。
部屋がせまい(;´Д`)平日の夜になんでこんなに混んでんだ。
そして酒と食べ物はやめて水ばっか飲んでました。
帰りは終電すぎてたので
タクシーでゆうゆうと帰りました。もちろん経費でなー(・∀・)
posted by ちゃぼ at 11:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

カラス!!

うるせえええ!
三羽くらいで朝の5時から
めっちゃ近くの電信柱で

カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー
カーカーカーカーカーカーかーかーかーかーかーかー

マジでうるせえええええええええ!!

だれか猟銃貸してくれ。
マジ打ち落としてえ!
posted by ちゃぼ at 05:27| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

あしたは

暑気払いです。
なに歌おっかな〜

それにしてもあつい(;´Д`)

あとなんでか首がいたい。
仕事のしすぎかね〜。
なんかやたら仕事量多いからなあ。
posted by ちゃぼ at 17:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

w-indsは加藤鷹とは関係なかったw

くるくるドカンていう番組でゆってました。
かんけーないそうですw

ただの掲示板の噂ということで。

顔だけ似てるのは本人も認めてますたヽ(;´・ω・)ノ
posted by ちゃぼ at 06:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタリアおめでとー

やったね。
思ったとおりイタリアが勝った☆
サッカーの祭典もこれで終わりかあ。けっこう盛り上がったなあという印象。

ということで
気持ちよくいってきます(´ー`)
雨だけど。


あ、
ブログのデザインかえてみますた。
posted by ちゃぼ at 06:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ゼロ

物事に色をつけずに認識する
ということは
思ったよりも大変な作業らしい。

正しいか間違っているか
損か得か
右か左か
手を出すか出さないか

多くの人は
認識することと、評価することが一緒についてくる。
認識と評価を別々にすることができないのだ。

人間は正当化することが自己防衛だから
反対の情報を聞けば否定したくなるのは当然だし
感情を持った生き物だから仕方ない、とは言えるかもしれない。

しかし認識と評価がセットになってしまうから
情報に踊らされたりマスコミに動かされてしまうんじゃないか、とも思う。

評価ゼロの認識。
なにかを見落とさないためには、そういう見方が必要な気がする。
posted by ちゃぼ at 22:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

人間関係の基本

人間関係は50:50が基本と思うわけです。
友達関係も恋愛関係も。
仕事も・・・できるだけそれがいい。

どちからが過剰に努力しなければならない状態、
どちらかの想いが強すぎる状態、
どちらかに負担がかかりすぎる状態は
続いていきにくいし、ストレスが溜まる。

だから同じレベルの人が友達になります。
お互いに与えられるものが50:50に近いから。

友だちになるのに資格はいらない、とは言いますが
たくさんの人と、とりわけ優れた人と友達になるには
それ相応の与えられるものを持った人物になれるように
努力しなければいけないということです。
posted by ちゃぼ at 18:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

