2006年01月27日

自己満足

行為は結果的に
自己満足から出発して
自己満足に帰るのだ。

ただ
他の人の満足をも巻き込む
大いなる自己満足を行わなければいけない。

自己のみ満足はいけない。

posted by ちゃぼ at 05:26| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

季節の挨拶

2月3日以降は余寒見舞い。それまでは寒中見舞いで出すもの。

ということでさすがに2月までに書こうと思ってたんだけど
今週、やっとかけました。寒中見舞い。
全部手書きで(文章だけだけど)50枚近く書いたからそーとーつかれた。
思い出した友人にもなんか書いてみたりして。
それでもかなり削ってはいるんだけど。

近頃はメールとかで挨拶もすますけど
やっぱ手書きですよ。ええ、ええ。
月並みな話ですが(*゚д゚)…

そういえば、一枚数時間とかかかる年賀状を50枚書いたことあったなw
高校の時。 あれは根性だった。
posted by ちゃぼ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

さて

今日も抗生物質かばんに
お台場いってきまー。

ノシ
posted by ちゃぼ at 07:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

扁桃腺

きょうは病院にいってきた。
薬もらってからそんなに悪化してないし
だいぶ楽になったからいかなくてもいーかくらいの勢いだったんだけど。。。

病院いったら前と違う先生。
しかも前回とちがってかなり待たされたんだ。
なんか同じアドバイスをひとりの患者に何回も繰り返しててイライラw

「寝るときにエアコンつけたらダメだよ」

その言葉を!
10回は聞いたm9゚Д゚;)!!
まあなんかその患者もかまって病なのかわからんけど
いちいち口ごたえしてみせたりいろんな(しかも割とどうでもいい)質問を矢継ぎ早に
先生にあびせかける。で、また「寝るときにクーラーエアコンつけるとひどくなるよ」。


なげええんだよ ぼけー


まあそれはさておき、
おれの番がまわってきたわけですよ。
あれからどうですかーと聞かれて、だいぶ楽になりましたけどって答えたけど
先生が口の中を見たとき、

「うわッ これはひどいな!」

と一言。
そんなにひどいのか・・・。
まあたしかに腫れはひいてないけど。
そんなに自覚症状はない。
でもまた三日後に病院にきなさいと言われた。
めんどくせえ。
でも治さなきゃなあああああああああ。




あと

扁桃腺は最近は切らないそうです。
posted by ちゃぼ at 22:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

コンタクトレンズ

カラコンが切れてたので
買わなきゃと思ってたんだけど、
やっぱネットの時代。
きっとオンラインで買えるだろうと
検索かけたら案の定ヒット!!

だけど眼科の検診とか受けなくても買えるんだなあ。
(一部診断書がないと買えないサイトも)

あんまりよろしくないかも。まあおれは検診受けてるし
コンタクトの使い方もわかってるからいいんだけど(´ー`)


と、まあそんなわけで
今日、無事にコンタクト届きました。
いつも使ってる緑。
やっぱこの色が一番いいなオレは。

あとは連続装用時間を守らないとなー。最近目が敏感になってきてるから。
posted by ちゃぼ at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

うさぎくん騒動

うちにはグレーのうさぎくんが一羽いるわけですが。
ついこないだ死にかけたわけです。

灰色の布をおもちゃにしてたんだけど、
それに噛み付いて穴をあけて暴れながら遊んでいました。
んで、俺がPCしてたらガッチャン!と
いきなりゴハンの器をひっくり返したのです。

そういえば最近あんまりかまってあげてないから、
少しすねてるのかなあ、かまってほしいのサインかなあ
と思い、頭をなでてやると、少し落ち着いて大人しくなりました。

でも
なんか目が尋常じゃない。

うさぎは黒目が大きいから、普段あんまり白目は見えないんだけど
ふと見てみると、白目が大きく目をむいているみたいに見える。

病気??
うさぎにしちゃ長生きだからそろそろ寿命なのかも??
などと
考えていると、ふたたび動きだした。


んんん??


なんかヘンだ。
うさぎくんに灰色の布がついてまわっていて
それが絡まってイヤそうに布を足ではじいている。

あー爪にひっかかったのか
と思い、からまっているのを取ってあげる・・・・
足からは取れたけど、
まだ灰色の布はくっついている。


んんんんん?


よく観察すると口から布が出ているように見える。
あー歯にひっかかったのか。げっ歯類だもんな。

ってほんとにそんなとこにひっかかるものか?




ちがった。



布が首にひっかかって締まっている!!!!



そんなことあるのか。
かじった布に穴があいて、なんでかわからんけどそれを被ってしまったらしい。
それで目があんなことになってたのか。
とりあえず両手でつかまえてケージから外に出す。
うさぎくんは捕食動物の修正で、抱っこされたりつかまれたりするのはニガテだから
急に捕まえられて、ひたすらあばれまわる。

をいッ 首しまってるんだから大人しくしとけよ。


かなりキツく締まっていて、
もさもさの毛の中から細く締まった布をつかむのは困難だった。
動物病院に連れていったほうがいいのか・・・!?
でも時間がない。

一瞬 我慢をしてもらうことにして、
指を、締まった布と首の間にねじ込む。
余計に首は絞まるが、
瞬間的にはさみを滑り込ませて切る!




・・・・おわった



少し、ふさふさになっている首の毛も一緒に切れたけど。

うさぎくんは俺の脚の上で、おとなしくなって
手を離しても逃げずにお腹を何度も収縮させている。
よっぽどの事態でつかれたんだろう。
まあ
おれも疲れたんだけどwww びっくりさせやがってwww
扁桃腺が腫れて、タイミングよく会社を休んでいてよかった。


こうしてうさぎくんは一命をとりとめたのでした。
目も元のおだやかな黒目に戻り。
そしてふたたびうさぎくんの平和な一日がはじまるのでした。
めでたしめでたし。
posted by ちゃぼ at 14:31| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

うさぎくん

ぎゃあああああ

少し目を離してるスキに
うさぎくんに年賀状かじられた!!

早く返事かかなきゃっていう暗示かw
posted by ちゃぼ at 13:02| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

あの有名人たち

どうもみのもんたと細木数子は

同じ層に支持を得ているように思えてならない(´・ω・`)

みんなやっぱり
ズバリ言ってほしいんだろうな。決め付けでも。

自分の行く先は誰でも不安だけど
リーダー不足の日本にあっては余計に、
あってるか間違ってるかよりも
はっきり言ってくれるか言ってくれないか、
自分たちのことを思ってくれているかいないか、
そういうことにひきつけられるんだろう。

詐欺師たちはいいことばかり口にするから
だまされ慣れた善良(!)な市民たちは
キツいことを言われることで
信用のおける人物に思えるのだろう

「キツいこと言ってもきらわれるだけで
 この人にはリスクしかないのに」

         ↓
「リスクをおかしてでも
 自分たちのために話してくれているんだ」


こんなとらえ方。
相対的にしか正しいものを見つけ出せない。

ちゃんと自分で考える真実がないから
誰かが提示した、自分の考えに矛盾しないお手軽な真実ばかりを手にするから
この国の人たちは自立できないのだろう。

昔ながらの気質や伝統は、情報に押し流されつつある。
テレビがみんなをバカにするのだろうか。
posted by ちゃぼ at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

喪中

喪中なわけです。
でも年賀状は届くわけです。

まあ喪中ハガキを出さないおれがわるいのかもしれんけど。

ほっといてもいいけど
やっぱり出さなきゃいけないなあ。寒中見舞い。
PC使えないし、
手書きで書くのもいいかなあとか考え中。

最近は年賀状ももっぱらメールだよな。
いつかはハガキでの年賀はなくなるのかなあ。
posted by ちゃぼ at 21:33| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

エンゼルパイ

エンゼルパイはうまい!

さすが天使のおやつだ。
エンゼルパイはさいこーだ。
カントリーマアムもいいけどやっぱりエンゼルパイだm9゚Д゚;)!!
posted by ちゃぼ at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

やる気

時期的なものか
なんなのか
新年から頑張ろうと思ってたんだけど
やる気がでない病にかかりかけた。

めずらしいこともあるものだなあ(*゚д゚)…

もう復活しましたが。
やっぱり一過性か。
Gymも通わないとな(´ー`)
posted by ちゃぼ at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

写真

一眼レフを借りて写真撮ってみた。
一日でフィルム一本全部使ってw

現像はビックカメラで依頼。
んで待っている間、デジカメのコーナーを見てまわってたんだけど
デジタル一眼レフがたくさんあって・・・欲しすぎ。
ファインピクスってのが一番よかった。

あーほしいなあ。

現像でできた写真もよかった。
カメラっていいなあ(´ー`)
デジタル一眼レフ、買ったら撮り放題なのに。
posted by ちゃぼ at 21:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

あけました
おめでとうは言えないですが
今年もよろしくお願いします

なんか良い事でも言いたいけど思いつかんわw

まあおおいに努力させて頂きます
見えないところで(・ω・)

さらに進化できるように



2006年元日


posted by ちゃぼ at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

