2005年10月31日

女神の要塞w

ビーナスフォートへいってきました。
行ってきたっていうかまあ、昼の散歩コースなわけですが。

季節モノいっぱいですね。いつも行ってるお店の人にもジャケットさんざん勧められますたw
でもいかんせんお金がない。

なんたって今月は旅行にいったりだとか
先月舞台があって副業も休み気味だったもんで収入も少ないわけです。
ということで来月のお金が入る日までは、ご飯も節約モード。
朝はたまごかけご飯を一杯で出かけたり。
あーおたまはん、まじで買おうかなあ(*・д・)


DVC00003.JPG

女神の噴水は相変わらずでした。
明日から11月だ。
あ、舞台で着るスーツ出さなきゃ。
posted by ちゃぼ at 21:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

おたまはん

たまごかけご飯専用のしょうゆがあるらしい!

その名もおたまはん

なんか今日は島根でたまごかけご飯のシンポジウムがあったらしくて
この商品があることを知った。これって市販されてんのかな。見たことないけど・・・。
やっぱ地方限定?でも30万本売れたともある。
とりあえずネットで買ってみようかと思い悩んでる(*゚д゚)…

全国的にたまごかけご飯は愛されてるのかなあ。
「たまごかけごはん」を世界へ!みたいなことが書いてあるけど他の国じゃやらないんだろうか。
しょうゆとかないからやらないかw 米食じゃないとだめだしな。


と思って調べてたら、海外の卵は衛生上問題があって、生だとお腹こわすらしい。
あと加熱して食べるのが常識で、たまごかけごはんはゲテモノに見えるかもしれないらしい。
ということでした。
posted by ちゃぼ at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとしたこと

午前中からジムにいってきたわけです。
水泳して、筋トレして、ストレッチして。
んで、ちょうどお昼で切り上げて帰っても食べ物ないから
「すき屋」のカレーを食べようと思ったわけです。
さすがお昼時とあって、店内は込み合ってたけども
はじっこが開いてたのでそこに陣取ってカレーを注文しました。
となりのお客さんが食べ終わり会計をすませ、
ちょうど入れ違いに新しいお客さんが入ってきました。

その20代後半くらいの人は牛丼と、それとは別にサラダを頼んだわけなんですが
いまどきの若者のような店員さんに「セットのほうが安いですよ」と勧められたわけです。
そしたらなぜか考え込む。

ヘンな間。

「サラダ頼むんでしたら、セットと同じですよ。」
考え込む。

「こっちのほうが30円おとくですよ。」
考え込む。

「サラダは単品で頼むと100円なんですが、
 セットだと70円になるのでお得になるんです」
考え込む。

1分くらいたつ。

お客さん「じゃあそれで」

なにをそんなに考えてたんだ!?w
店員さんも毎日働いてたら、いろんな人がいて大変だろうなあと思いました。
posted by ちゃぼ at 13:09| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ろーどおぶざりんぐ 王の帰還

(@'д')ノあい
とうとう最後の章まで観ました。
まずはいつもどおり長い!
半分はやく終わってくれと思ってたw

そして

続きを読む
posted by ちゃぼ at 12:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

実際の稽古

先日電話で話した舞台の打ち合わせがありました(`・ω・´)b

とりあえずスケジュールは問題なくて、
ネットでもひととおり情報を見て
メールで連絡して
電話で話して
そして今日、打ち合わせをしようということになったわけです。

稽古終わりが22時頃なので、遅くてもいいということだったんだけども
一度どんな芝居なのか稽古を見てみたかったので、早めに行くことに。

18時頃に駅について、とりあえず天丼を食う。
てんやの天丼。えび小さくなったなあ・・・(´・ω・`)値段あがってるし。
まあしかたない。
それから駅につきましたよ、と電話を入れる。

「とりあえず稽古場まで来ていただけますか?」

って、別に迎えにきてくれるわけじゃないんだw
まあ、来週本番じゃ時間もったいないし、出てこれるわけないか。

けど稽古場までの道の説明がびみょーだった。
○○商店街をわたってコンビニがあるのでそれをまがって云々・・・
という話だったけどまずその商店街が見当たらない。
結局、駅前の地図で施設の名前で調べてから行ったんだけど
はじめての人にはあの説明ではわからん気がするw

で着いて、施設の前で到着の電話を入れ、
迎えにきてくれた金髪の人(w)に案内されて稽古をしている部屋へ。
思ったより人が多い。
まあ本番前だから大体スタッフの人だったんだけども。

少しして
ちょうどゲネプロが始まった。
そして感想。

おもしろーい(゚дゝ゚)

演技もいいし、ノリもいいし、話もおもしろい。
で、俺がやる役の説明を受けた。
聞いてたとおり、ほんとにちょっとだけだw
向こうは申し訳なさそうだったけど、こっちにとっては勉強だから全然楽しい。
とりあえず
前日のゲネプロと本番だけ行けばいいという話になった。
なんかおいしいとこどりな気もするけど
お手伝いって考えれば、まあいいか☆という感じ。

おれもスポーツジムとか行きたいし。時間は有効に使わなきゃね。
なかなか面白いことになりそうで、わくわくした。
posted by ちゃぼ at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

舞台の予感

夜中に電話が鳴った。
朝早いおれはもう寝てる時間。

携帯見ると、先々週に出演した舞台の代表からだった。
なんだろう。清算会の話か?
とりあえず出てみる。

「あ、寝てました?」

俺はものすごい眠そうな声をしてたらしい。
まあ実際寝てたんだけど。
挨拶もそこそこに向こうが切り出した。

「来週って空いてます?」

ん、来週?
なんだ。大道具とか建て込みとかの手伝いか?力仕事は無理だぞと思いつつ
スケジュール確認してみないとわかりませんけど、と答える。

「実は舞台の手伝いを、できればしてほしいだけど」

といわれて、あーやっぱりと思ったら、どうやら役者の方の話らしい。
知り合いの劇団が、人を探してるそうな。

「すごい一瞬しか出ない役なんだけどね〜」

まあ、一週間前に来る話なんてそんなもんだろう。
しかし舞台に関わる人間として、他の劇団の稽古・本番に出るのは勉強になるもんだ。
一瞬とは言え、舞台に出るわけだし、それはそれで勉強になる。
それに、前回の舞台の演出はおもしろかったし斬新だった。その演出した人の知り合いなら
きっとそれなりにレベルの高い劇団なんだろう。

とりあえず今は寝ぼけてるし、起きてる状態で話を整理したかったから
返事は明日でも大丈夫ですか?と聞き、了承を得られたのでひとまず電話を終らせた。

「じゃあ明日ですね。連絡お待ちしてます〜。」

ちょっと寝ぼけてるからあんまり劇団名とか覚えてなかったけど
なんとか記憶の断片をつなげて枕元のメモに今のやりとりを残して、
明日ネットで調べてみようと思いながら、また夢の中に戻った。
posted by ちゃぼ at 09:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たいやき

恵比寿の駅のすぐ近くに、
たいやき屋さんがあって、そこのタイヤキが非常にうまい(゚дゝ゚)

限定でかぼちゃあんのたいやきがあって、
「たいやきなんて久しぶりだなあ」なんて思って
一回行き過ぎてから引き返して、買って立ち食いしたわけですけれども。

非常に美味でございまする。

今度から恵比寿にいった折には
このたいやきを食することにいたしましょう。
posted by ちゃぼ at 08:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

今日の運動。

雨ふってだいぶ気温さがった。
けど
スポーツジムにいくには、人少なくてうってつけ。

ということでばっちり運動してきました。
走った走った。総合2時間くらい運動。
はじめて行ったときにカウンセリングしてもらったトレーナーの人と
順調ですよーなどと少し話をしつつ。

そしてすき屋でカレー。
吉野家とか松屋とかのファーストフード系の中で
カレーはすき屋が一番うまいかも、と思う。

恵比寿のカラオケの帰りに買った
たいやき、おいしかった( `・ω・´)
posted by ちゃぼ at 22:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

加工しゅーりょー

RUPERTで買った靴の加工、やっと終了しました。
今日ハンズで材料買ってきて、靴の裏にゴムはっつけて、防水スプレーして完了。

実際には30分くらいですんだけど
個人的には、買い物も含めてなかなかの手間でした。

ともだちから、ゴムはビブラムがいいよとか踵はあとでもいいよとか
いろいろアドバイスもらってからもう数ヶ月。
舞台やらなんやらで落ち着いた時間がなかったからなあ。

DVC00002.JPG

やろうと思ってやらなかったことがひとつ終わったカンジでちょっと開放感(´ー`)
posted by ちゃぼ at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ろーどおぶざりんぐ 二つの塔

一作品目で終わってもしかたがないのでロードの二作品目。
こっからおもしろくなるかもしれんし・・・ってことで観た。


長い。あいかわらず。


でも単純にゆっておもしろかった。
ゴラムが出てきたからが一番かなあ。あのキャラおもしろい。
ふたつの人格が互い違いで、どっちに転ぶかわかんないから観てて飽きない。
動きもいいしね〜。
そしてオーランドブルーム綺麗に戦いすぎww
おいしいなあ。なんなんだあれわ。そりゃファンも増えるわ。
おれもかっこいいって思ったもん。個人的にはヴィゴ・モーテンセンのほうが好きだけど。
そして
ガンダルフはやっとすごい魔法使いっぽくなりました(´ー`)
登場の仕方もよかった。
そして砦の戦いもよかった。あのドワーフのギムリのキャラクターが好きになった。
そして役立たずのフロドの友だちも、やっと役にたってよかったねえw
サムの忠誠心には頭が下がります。おれならもうほっとく。


なんだかんだで、二作品目は結構面白かったです。
話の進み方も無理がなく丁寧だったし。
長かったけど・・・w

残すはあと1つ。
posted by ちゃぼ at 21:18| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ろーどおぶざりんぐ( ゚д゚)…

ロード・オブ・ザ・リングを見た!いまさら!

長かった(*゚д゚)…
なんか前評判で良すぎる噂を聞いてたせいか
思ったより面白くなかった。まだ一作品目だけど。

確かにキレイだったり、工夫されてるなあって感心するシーンはあったけど。
ガンダルフの魔法が思ったよりもしょぼかったり(サルマンとの魔法合戦とか)
戦いのシーンがわりとぐちゃぐちゃだったりとか。小さいテレビで観たからかな。
まあ、なんでもかんでもうまくできてるってわけにはいかないんだろうけど
どうしても前評判から、期待してみてしまう。
トロルと戦ってるとこはよかったかも。9人の指輪に支配された黒騎士もよかった。
フロドのともだち脚ひっぱりすぎw 
あとヴィゴ・モーテンセンとオーランド・ブルームはかっこよかった。
レゴラスの弓強すぎw

指輪物語自体長いから
いろいろ詰め込みたいことあるんだろうけど
個人的に「詰め込んでる感」が出すぎな気がした。

男だから冒険もの好きで興味はあるんだけど、期待が大きすぎたかも。
posted by ちゃぼ at 07:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

初スポーツジムだm9゚Д゚;)!!

ということでジムなんです!

昨日は記念すべきジム1日目。
5時に到着して
最初のカウンセリングまで一時間ほど余裕があるので
体力年齢チェック!

握力38.7kg
敏捷性13cm
柔軟性64.5cm


握力低w・・・でも首いためてたから仕方ないか(´・ω・`)
でもあとでカウンセリングのときに、
「握力は昔、柔道とかやってた人とか以外は年齢以上の結果が出るもんですよ」
とのことでちょっとフォローされw でも38.7kgって50歳の結果w

敏捷性は、インストラクターの人が棒を離した瞬間に自分がつかむというやつで
13cmは25歳相当。まあ普通。普通なのがちょっとくやしい。

柔軟性は立位体前屈を横にしたみたいなやつで
確か54〜5cm以上が20歳に相当するらしく、64.5cmは測定不可能w
やっとざまあみろな結果が出たぽいw

でも握力が足を引っ張る結果で、総合では32歳。ショボーン。


続いてはカウンセリング。
家にあるような体脂肪計みたいなヤツではなく、本格的な測定器に乗って
トレーニングカルテを作成。

身長175cm
体重69.4kg 適正目標67.5kg
体脂肪量13.3kg 適正目標10.1kg
筋肉量53.0kg 適正目標54.3kg

BMI22.6 標準値18.5〜24.8
体脂肪率19.2 標準値10.0〜20.0
ウエストヒップ比0.82 標準値0.75〜0.85

基礎代謝量は1711
フィットネススコア81ポイント


ということで体格判定はぎりぎり「理想」
あと一歩で「脂肪多め」になるとこでしたw
脂肪を1kg減らすためには7200kcal必要だそうです。
とりあえず1ヵ月で1〜3kg落とす目標。
と同時に筋力をつけるということ。

で、その後マシンの使い方をいろいろ教えてもらう。
なかなか楽しい。
おれがやるのを勧められたのは
レッグプレス(脚を鍛える)
ラットプルダウン(背中を鍛える)
チェストプレス(背中と腕を鍛える)
アブクランチ(腹筋)
バックエクステンション(腰を鍛える)
その他のランニングマシン、バイクマシンなど。

プールは水着をもって着てなかったのでまた今度。
ほかにスタジオを使ってのダンスやヨガなどもあって、飽きずにやれそう。
適当にじゅんと一緒に
遊びながらトレーニングしてましたw
ご飯の時間も合わせて、いたのは4時間くらい。
これからはお台場帰りに利用する予定です。


【BCAA25000+クレアチン12500】運動嫌いの方でも!筋肉を鍛えて美しくダイエット!【これこれ倶楽部】


プロテインもまた購入しなきゃね。
で、さっそく今日は筋肉痛になりましたw
背中と腕の付け根あたりが・・・。効果あるってことでよし(`・ω・´)
posted by ちゃぼ at 17:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Gym | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

らるく その後。

聞きました全部。

曲すくなくないですか?
わかんないけど。

なんかヤフーかなんかのDVDのレビューには
このライブが最高」「これ聞いてからCDの歌を聴くとはきそうになるくらい
みたいな感想があったんですが・・・

正直そこまででもなかった(´・ω・`)
てゆうかいつものライブがどうなのか知らないからだけど。
どうなんですか。いつものライブしってて、USAらいぶのDVD観た人おしえてください。

レビューのひとつにあった「声に厚みが出た」っていうのには賛成かも。
歌い方変えたっていうもっぱらの噂でした。掲示板では。

まあ
ごちゃごちゃ言わずに聞いてればいいんですけどね。
いいかわるいかだけで。
おれとしては。マルってことで。
posted by ちゃぼ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Review | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

らるく

なんかしらんけど
なんの前ぶれもなく兄貴が
L'Arc〜en〜CielのDVD送ってきたw
去年のアメリカライブのやつっぽい。

てことで今みてまつ。
あとで感想書くね。
posted by ちゃぼ at 22:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

あさってほんばん

おわったら温泉いきたい(・ω・)
posted by ちゃぼ at 07:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

ペットとか

なんかへびとかよく逃げてるニュースが出てるけど
あんなの逃がしたやつに罰金とか払わせればいいのにとか思う。

飼うならちゃんと管理せれ

ほかの人は迷惑だろ。
おれは自然育ちだから平気だけど。

ってなんかイライラしたことばっか書いてるなおれ(´・ω・`)
posted by ちゃぼ at 00:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ぼーよみ

まあ
こんなんに文句いってもしかたないんだろうけど。
なんか今12chでやっている子ども向け番組。

高校演劇みたいだ(゚дゝ゚)

へぼへぼ。どっから連れてくるんだこんな役者。
本当の子どもだましだなあ。
高校生にセットだけプロが作ってあげたような番組。
まあ
いいんだけど。ネット開いてるときに見ちゃったから
あんまりにもあんまりで書いてしまった。
posted by ちゃぼ at 09:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

てれび

やっとテレビのアンテナコードを買ってつなげて
PCでテレビを見れるようにした( `・ω・´)

まあ普通のテレビがあるし、いいかって今まで思ってたけど
簡単に番組録画とかできるし、便利だ。
24のシーズンVをいま録画予約中。

なんかすごいおもしろいらしくて
執拗に勧められてる「24」。
TとUは舞台が終わったあと、DVDのセットで借りる予定。

本番は来週です( `・ω・´)
早くこないかなー。
posted by ちゃぼ at 13:41| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(5) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

倖田來未

めずらしくCD買った。
氷室じゃなくて

倖田來未 (0ω0;)

PVのDVDつきダッタノダ。
仕事場の人が結構好きで、買わなきゃ買わなきゃって言ってたから
それに当てられたってのもあるんだけど
キューティハニーのPVをカラオケでみて、
結構気に入ってたので買ってみた。

感想。カコ(・∀・)イイ!!! いろぽいし。
さすが最近売れてるだけあるなあ。

やっぱダンスいいかも。なんか習ったほうがいいかなあ。んむぅ。
posted by ちゃぼ at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

サプリの必要性

最近いそがしいせいか
メシ食う時間とか、食うものとかが偏ったりして
なんかいろいろと調子がいまいち(´・ω・`)

ちょっと前までマルチビタミンとかカルシウムとか飲んでたんだけど
それも切らしてから補充してなかった。
なんかやっぱり調子とかちがうぽい。

仕事先でサプリの話になったとき
コエンザイムとかヒアルロン酸とかアルファリポ酸とか
効くのかどうかって話をしてたんだけど、
話をしてた人の友だちは効くって言ってるらしいけど
とりあえず俺が飲んで試してみろって言われた。

まあ売ってるんだし
あんだけ有名だから効くんだろう。ってことでネットショッピングを考える。
ネットで買うのはニセモノとかつかまされそうって
ずっと思ってたんだけど、こないだ友だちが
米沢牛を安く買って焼肉した話を聞いて、まあいいのかもと思った。
当然の話ながら、卸業者とか間にはさまないから安くできるらしい。
もしかしたら生鮮品とか
安く注文して家で受け取りできたら楽なのかなーとかいまさらながら思ったり。
振込みめんどうだけど。

ということで買ってみるべきかヒアルロン酸。

うるおい生活リンリン本舗

↑なんか普通のよりいいらしい。
まあそりゃ買うなら普通よりいいのを買うべきだ。

けど俺、うるおいは満たされてる気が・・・w
posted by ちゃぼ at 22:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

