2005年07月28日

カラオケ

最近
めずらしく鼻がつまっててあんまり調子よくないんだけど
かと言って声を出さないのもよくないので
カラオケに行ってきた。

ちなみに
今度BIG ECHOのカラオケグランプリに応募してみよかと思う。
ためしに。
ということで選曲もせねばならんのだけど
なにせ遅い。
テンポ早くしないと歌いにくい。

今日は声も出にくいし。今のとこ 候補としては
氷室京介のLOST WEEKENDか
NO MORE FICTION。これならテンポ変えずにいける。

あーでも
どうしようかなあ。
posted by ちゃぼ at 23:10| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

先週ひさびさにダーツ

こないだの土曜日。
めちゃくちゃひさしぶりにダーツいった。
ハットトリックだした日以来。

でもね。

わりと真ん中ささった。
LOW TON とかもけっこう出てやったねってカンジ。
でもそれはCount upのお話で。
01じゃぜんぜんだめ。37とか最低の数字が出てそのあとは少しあがったけどカバーしきれず。結局レーティング下がったりw

やっぱ集中力ですよねー。
うまくいかんくなったので早々に切り上げた。
今度はレーティングあげるためにがんばろうw


posted by ちゃぼ at 20:41| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ということで大成功ですた

見事 雨は撃退して、
無事屋外パーティとなった今回の暑気払いは
大成功でした。
みんなに「おもしろかった!」「外は最高だねー」と言ってもらえて。
まー
ほんとに大変だったけど。がんばった甲斐がありました。
あんまり幹事とかやらないから、手伝うよーといってくれた人に
仕事もどれを振っていいかわかんないし(結局ほとんど自分でやったw)。

カラオケでは、そこらへんの砂浜で遊んでいた人たちがギャラリーになって
踊りながら盛り上げてくれたし楽しかった。
おれは司会もやってたから、ほとんど歌えず我慢だったけど。
打ち上げの六本木では歌いまくってました。
夜中の2時くらいまで。おかげで次の日大変だったけどw
昨日機材も返して、
関係各所にお礼に行って、無事終了しますた。

生きて帰還しましたよ隊長!ヽ(・∀・)ノ

posted by ちゃぼ at 08:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

天気が気になる

明日はとうとう暑気払い。
BGMのELLEGARDENも買ったし
あとは天気だけ・・・と思ったら50%の確率で雨ぽいしー。

ということで急遽テントを張ることを提案。
でも利権とかなんとかで許可が下りるのに時間がかかるとか
業者にお願いするのが大変とか、そゆことをクリアするのに
時間がかかって、大変な一日ですた。

晴れてくれれば一番いいんだけどなー

カラオケ機材も届いたし、メシの注文も飲み物の注文もしたし
賞品やらなにやらいろいろ準備はOK、あとはほんとに天気だけ。

あーどうか明日は晴れますように。
posted by ちゃぼ at 20:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえずしゅくだい

めんどいけど
なんか書かんといけんらしいけん書くわw


◆Total volume of music files on my computer:コンピュータに入ってる音楽ファイル


こないだいっぱい消えて今3.8GB


◆Song playing right now:いま聞いてる曲。


ELLEGARDENのモンスター
暑気払いのBGM用に買ってきた


◆The last CD I bought:最後に買ったCD


ELLEGARDENのRIOT ON THE GRILL
だから今日買ったえるれのアルバム。


◆Five songs(TUNES) I listen to a lot, or that mean a lot to me:よく聞く、または思い入れのある5曲

1.氷室京介 LOST WEEKEND
  ONE NIGHT STANDという横浜アリーナでのライブ映像で、
  ソロになった氷室をはじめてかっこいいと思えた曲。
  何回見ても何回聞いてもかっこいいのはギターのスティーブのおかげもあるんだろう。
  このバンドメンバー最強。

2.BOΦWY B.BLUE
  カラオケではこの曲を歌ってからが本気。
  BOΦWYはライブパフォーマンスが(・∀・)イイ!!!
  最近は歌ってないけどMP3プレーヤーに入ってる。

3.LUNA SEA JEASUS
  高校生のときにバンドやろうとか言われてドラムの練習に使ってた曲。簡単。
  まあ、演奏するアーティストはLUNA SEAじゃなかったし、結局やらんかったしw

4.キングギドラ 公開処刑
  ラップに興味持ったのがこの曲。最初は何も感じずスルーだったけど、
  2回目は衝撃だった。なんであのときはひっかからなかったのか謎。

5.TMN SELF CONTROL
  19のとき、たまたま中古で買ったTMNのBESTの一曲目がこれ。
  この曲聴いてなかったら、ほかのアーティストにも興味とか持たなかった気がする。
  音楽聴いてみようと思えた曲。

◆Five people to whom I'm passing the baton:バトンを渡す5人

そんなにブログ持ってる友達いませんけどw
てか友達かぶってるだろ。
しかし5人て多杉。見つかったら書きます。
posted by ちゃぼ at 20:23| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

木曜日の天気

今週はとうとう暑気払いだ。
野外パーティのために
一番気になるのが天気なわけで。

Yahooで確認してみたところ降水確率30%

んー
びみょうな数字。
まあでも
30%なら傘もってあるかんしな、おれなら。

ということで決行ですねコレは。
幹事ちゃんはがんばります。
posted by ちゃぼ at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

けっきょく出演することにした

きょうはつかれた。
何年かぶりってくらい動いた。
最初にやった鬼ごっこのアレンジバージョン(?)
こないだ
体調いまいちだったからすこし手を抜いてたら負けたから
きょうは勝とうと思って。

全力だした

かちました。
でも1時間弱にわたる死闘があり。
つかれた。
そのあとの課題も、けっこう体を使うものになってしまい。
あせだく。
つかれた。
でもまあまあ面白かった。

で、帰りにカフェに寄って
その後本番に出るかどうかの意思確認。
けっきょく出ることにした
結構おもしろそうだし。
舞台もひさしぶりだし。

ただし10月までに5キロやせなければなりませんw

ちゃんとやりますけどね。
ブログのダイエット機能、つかってみるか?(w
posted by ちゃぼ at 00:06| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

今日のウォーキングコース

今日はお台場海浜公園をぐるっと外にまわって
船の科学館のほうから戻るコース。

ちと前日5時間弱しか寝れなくて
だるかったんだけど、最近ちゃんと歩けてないから(雨とか相談とかで)
ウォーキング強行した。

気温は30℃
あちいし 日焼けする。

海の横の舗装された公園を歩いてたら
カニの屍骸がたくさん転がっててアリがいっぱい集っている。
まあ、なれない人にはあんまり気持ちのいい光景ではないけど。
おれは田舎出身だからそゆのは平気。

でもなんでカニいっぱい死んだんだろう。

歩きながら考えた。
たぶん連日雨だったから海からあがってきてウロついてたんだろう。

カニも人間も
同じ命なんだなーとか思った。
宇宙にとってはカニも人間も同じようなもので。
人間もこのカニみたいに簡単なことで死ぬ。
水のないところに上がらなきゃいいのにって 俺は思ったけど
人間もきっと バカだなーって思うことで死んだりもするんだろう。
そんなことをぼんやり考えながら歩いてたら
小さな影に潜んで生きてるカニを見つけた。

こんだけ熱くなってるのによく生きてたもんだ。

DVC00008.JPG

つまんで海に落とす。
まあ、もう寿命は長くないのかもしれんけど。
俺はカニの一生に関係ないかもしれんけど。
食うカニもいるのに助けるカニもいるなんてヘンだなと思いながら
そこらを見てたらあと2匹生きてるのを見つけて海へ落とした。

カニは少し生き延びて、なにかいいことあるんだろうか。
わからない。
人間は何十年生きて、なにか残せるんだろうか。
posted by ちゃぼ at 22:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ワークショップ通い

ひさしぶりに演劇のワークショップにいってみた。ネットで募集をかけてたので
その日の朝にメールを送ったら、さっそく昼に電話がかかってきて
次の日からだったw

もちろんちゃんと劇団のHPも確認していったから
それなりの手ごたえはあるところだ踏んで応募したんだけど
予想は外れなかった。

少し変わった感性の人が代表で(それもわかってたw)
それでも基礎的なことはしっかり抑えてて。
たまに抽象的なことばっかり言って、へんな想像芝居やらせるところあるけど
そういうこともなくて、ちゃんと具象と抽象についての概念がしっかりしてた。

理論的にも納得できるところが多くて、勉強になることや思い出せたことも多かった。
ということで
ワークショップとしては当たり。あとは
実際舞台をつくることに関してはまだこれから見極めなきゃならないところ。

とりあえず、今週の金曜日が第二回なので行ってきます。
久々にスペースとって演劇的なことやったから楽しいよ(`・ω・´)
posted by ちゃぼ at 21:19| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低髄液圧症候群

きのうニュースで低髄液圧症候群についてやってた。
事故の後遺症や、激しいスポーツなどで発症するとか、
全国に約30万人いるとか、認知が遅れてるために保険会社がお金出してくれないとか
まあ
知ってることばっかりだったんだけど。
取材を受けてる人は、右足に力を入れるだけで
はげしい痙攣が起こるくらいひどくて
つらい状況だった。これでも認めてくれないんだよね。目に見えてるのに。

いまは過渡期なんだと思う。
将来は認められる時は来るんだろうけど、
今苦しんでる人は一番大変だろう。

おれも首をいためてて
低髄液圧症候群じゃないかと思ったことがあった。
まあいまでも完全にその疑いがなくなったわけじゃないけど、
友達に紹介してもらった整形外科に通うようになって
経過は順調だ。
先生はおじいちゃんなんだけど、スポーツ選手が通うくらいの病院で
処置も早い。まあそれだけに、気になることがあったら最初にばーっと言ってしまわないと
いけないんだけどねw

俳優に怪我はつきものですから。
みなさん気をつけましょう(`・ω・´)




posted by ちゃぼ at 21:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

