2005年05月31日

マイク

あーなんか名古屋疲れが抜けないw
雨だからか?
睡眠はとってるつもりだけどな。

と、のんびりしたことも言ってられない。
今日はカラオケいってきた。
そしたら機械の調子がわるいらしく
マイクを叩いても音が出ない。店員さん呼んだ。
店員さん、マイク叩く。
もう一個のマイク叩く。反応なし。
出て行った。
部屋交換かな。
違うマイク2本もってきた。
いあ無理だろ(;´Д`)
マイクスイッチいれて叩く。反応なし。
もういっこのマイク叩く。反応なし。
店員さんでていく。
部屋交換かな?
コードつきのマイク2本もってきた。
ぐるぐるまかれたコードを一生懸命ほどく。
カラオケにつなげてマイクを叩く。反応なし。
出て行く。
戻ってくる。
もうひとつのコードつきマイクをほどいて
マイク叩く。反応なし。

これはマイクの問題じゃないですね

あ た り ま だ ろ。最初の2本で気づけ(゚дゝ゚)


「お部屋となりに移ってもらえますか」

最初からそうしてくれ(゚дゝ゚)
まあでも
スピーカーの大きな部屋に移動できたので。
いいことにしますた。ダーツは2、3回新橋のゲーセンでやろかとおもったけど
人がいっぱいでできなかった。 久々にしたかったのに。
そんな一日。
posted by ちゃぼ at 22:29| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

あめ・・・

あー
せっかくはりきって出かけたかったのに。

あめだ。

やる気が削がれる。
今日は晴れててほしかったぞ。天気。
posted by ちゃぼ at 22:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

あいと地球と競売人

愛知万博へは舞台を観にいくのがメイン。
したがって、万博がおもしろかったかどうかはオマケといえばオマケなのだ。

で、そっちはどうだったか。

おもしろかった

今回万博で一日だけ上演された この「あいと地球と競売人」は
いつもは島根県内で行われる舞台で、言ってみれば愛知はアウェイ。
それだけに気合も入りまくりの様子。
「お客さんに伝えるもの伝えなきゃ」という必死の思いは幕開き早々ビンビンきました(*゚д゚)
プロではない集団のよさがフルに発揮されていた感じだ。

んで、ともだち(以前オレがやっていた役を演じている)は最初の登場から
まったく緊張を感じさせない軽快さで、
正直舌を巻いた。やるじゃん。ちとむずかしいセリフは苦手そうだったけどw
 その昔、違う舞台で一緒にやってあれこれダメだししてた頃からいい演技してると
思っていて。今回へたくそになってたら文句のひとつも言ってやろうと思っていたけど
まったくとんでもない話だった。あの頃の2倍うまい!というのは ほ め す ぎ か。

続いて子どもの力も並じゃなかった。
何十人もいる子役が、あんだけの発声と息をそろえてるのはマジびっくり。
地元とはいえ、片田舎のミュージカルとは思えない迫力だった。
次に「汚染舞踏」と呼ばれるダンスシーンでは、
おれは3年関わってたけどこれまでにみたことのないテンポで
キレのある踊りにもうすっかりのせられた。悔しい程かっこよかった。
もちろん端々に気になる点はあるものの、まあ細かい指摘はプロの舞台観てたって出てくるもの。

総合して、やっぱり今までみた中で一番の出来だったんじゃないかと
言ってる人はきっとたくさんいるだろうし、オレもそうだと思う。
個人的にここは絶対勝ってるという自負もところどころあるのだけれど(負けず嫌い万歳)

ともあれ最高のチーム、そしてチームワークでした。
単に応援するつもりで愛知まで行ったんだけれども
逆にしっかり刺激されて帰ってきましたよw(゚дゝ゚)
いやよかった。シーンが終わる度にすばらしいと言っていた。そのために前に座ってたおじさんは振り向いたけど。

でも本当だ。まったくすばらしい舞台だった。観に来てよかったと思った。
なつかしい友人たちにも再会できた。

あー。。
あとあの厳しいセキュリティをかいくぐって頑張ってたどりついた苦労については
いずれ話すかもしれませんw 話としては面白いけどオフレコトークなのでw
posted by ちゃぼ at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

な〜ご〜や〜

名古屋まで友だちの舞台を観に行ってきますた。
バス続きで大変でした(;´Д`)
前日もちと寝不足だったのに加えて
その日もバス出発前までちょっとした用事でバタバタしてて。
んでバスは隣の人とぴったりでなんか臭いし寝れなくて。
体調わるいままだったからとりあえず休もうかと思って
近くのサウナやってるとこで風呂入って仮眠室で寝ようとしたけど
枕が硬くて寝にくくて昼すぎまでいたけど結局あんまり寝れなくて。
夜は5時から会場に入る予定だったからそれまで何かしようと思うけどなんもなくて
携帯の電源切れそうだからドコモショップいって充電してもらって終わり(;´Д`)
昼に食ったミソカツがうまかったことだけが救いですた。

んで5時前に会場ついてチケット買ったら
とりあえず並ばされて20分くらい待ったけど
そんなに人多くないのに入り時間になってもなかなか入れないし。
荷物チェックとか金属探知機とか、やるのはいいけどおせぇ。
しかも大したチェックじゃねーしw 人増やすとかしてください。
(金属探知機も荷物がてきとーチェックなら意味ないと思った)

舞台を観る(感想はあとで書きます)

終わる。開場前に知り合いに何人かあったので
開場外で少し話をしてて、実際の舞台関係者に会いにいかなきゃと思い
戻ろうとしたら・・・入れねえ(;´Д`)
いきなり「関係者の方ですか?」とか言われ止められパスがないと入れないと告げられ。
客席に戻ることもできんとわ どこまでセキュリティきついんじゃw
まだ客席には人が残っているにも関わらず・・・。
しばらく右往左往してました。
まあ、入りましたけどね。とある方法を使って。あんまし書けませんけどw
しっかしほんとセキュリティきついよなー。無駄に。
役やってる方もリハーサル中にパスの提示求められたそうです。衣装きてるのに。
どーなんだ(゚дゝ゚)

posted by ちゃぼ at 18:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

カニとか魚とか。

今日はいつもよりも早めに歩いてたら
お台場の海がだいぶ潮引いてて、いつもと見た目がぜんぜん違う。

ということで、海の方におりてみた。
大きな水溜りができてて、取り残された魚やカニがいっぱいいた
小学生の頃を思い出してなつかしい。

今夜名古屋へ出発します。明日はともだちの舞台だ。楽しみ。
posted by ちゃぼ at 19:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ということで早速歌ってきました。

ダーツを20分そこら行って(2勝1敗)
そのあとカラオケです。
1時間ほど歌いました。

喉の調子は日曜に歌ったツケで、そこまでよくなかったけど
ダーツのあとで集中力があがってたから
力加減もうまくコントロールできて満足。
終了後の喉もいたくない。よしよし。

ということで歌にもダーツの経験が生きてるね。
あの小さな的を狙うカンジが歌にもあてはまる。

あとは 帰りのどしゃぶりがなければ最高だったのに。

明日の夜から愛知行くんで、これからその準備です。
むこうでは雨降るなよ。
posted by ちゃぼ at 19:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

まいった。

リッピングソフトが使えなくなった。
なんでだろ。
大雨が降ったからかな。 んなわけない。
レジストリの問題? めんどくせー。
MP3作れんじゃんか。

あー(*・д⊂)ネミー
とりあえず明日にしよ。
posted by ちゃぼ at 22:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

歌をうたおう。

久しぶりにカラオケにいってきた。
久しぶりにって言っても一週間ぶりだけど。
それでもオレには久しぶりなのだ。

やっぱり声ってのは出してないと出なくなるものだってのは痛感した。
やっぱりこれからはカラオケには頻繁に行こう。家では声出せないからw
プロに習ったことがあるけど、その先生は
最低1日30分は本気で歌うことを日課にしてるそうです(事前の発声練習は除く)。
そのほかにランニングとか、ジムとか行ってるという話。
歌はスポーツで、維持のためには体も鍛え続けないといけないそうです。

反省。

しっかりスケジュール組みなおして頑張ろう。
posted by ちゃぼ at 21:14| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

髪すこしだけ

美容院で髪の毛すこしだけ切った。
ちょっと長めが気に入ってるんで短くしなかった。
てかほら、服とか髪短いと似合わなくなるのがあったりして。
あのちょっと変わった帽子も短いとだめだ。

ちなみに俳優の髪は、基本的には
どんな長さにも調節できるようにちょっと長めがいい。
それに
髪が長いほうが目立つ、というか舞台栄えするという説もあるw

おれは顔がでかいから
まあそんな配慮も大して必要ないのかもしれんけど(゚дゝ゚)
posted by ちゃぼ at 21:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

ドつかれ今おかえり。

ちと体調わる。
帰り遅くなった。お台場でひたすらダーツでした。
途中で電話があって。
なんかいろいろあるぽ。ε=(。・ω・。)フー
ダーツは勝率さがっちゃった
Ratingあがったぽいけど。フライトもCCになったぽい。

あーとりあえず寝よ(;´Д`)
おやすみなさい。
posted by ちゃぼ at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

太極拳ダ(゚дゝ゚)!!

ということで渋谷の道場に言ってまいりました。見学に。
ちょうど型をやっているところだったんだけど
動きがゆっくりでちと飽きる (;´Д`)
でも気の動きとかコントロールしたいし、やっぱやってみたいと思う。

仕事のほうが、まだ確定しないからもどかしいところ。
まあMoneyの問題はシビアだからね。でももどかしい。
浜田省吾の歌を一曲歌ってやりたいくらいだ。


夜は4人でダーツした。
一回カウントアップで負けたけど、あとは全勝(・∀・)v
気がついたら勝率二位じゃんw おもろい。

てかよく考えりゃ明日もダーツじゃん。もうダーツ三昧。
posted by ちゃぼ at 23:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

増やそうと思う

最近いろいろと物入りだ。
プールに通い始めたし、発声のためにスペースも借りるし(オケですけどw)
来年の自分に投資するための貯金。あとは最近浮上してるカンフー習得。
あとダーツとかその他諸々。。。

ということで仕事を増やそうかと。

いままで場所や時間の問題があって保留だった。
でもやっと条件が合いそうな仕事が見つかりそうだ。
明日話し合ってきまふ。
無事決まったら、少しは余裕ができるかなー(*゚д゚)…

posted by ちゃぼ at 22:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

あー とうとう。。

お台場のデックスの1F Buonoにいってきました。
ダーツカフェです。カウントアップは一回100円。
たまに一緒に投げに行く同じグループの人といったんだけど、
その人もとうとうDARTSLIVEのカードGET!!
確実にダーツにはまりつつありますw おれのせいだけどw

なんかね、
力が強いのかお店に置いてある素のダーツ(?)でもカツンカツンささるわけですよ。
んで、だんだん狙いが真ん中にあつまってきた
一時期 友だちとやってたって言ってたからきっと経験値は俺と同じくらい。
まけられねえ(*・д・)、

で。今日の結果はカウントアップ7戦4勝でした。
ギリギリ勝ち越し。 ε=(。・ω・。)フー よかった。


あ、新宿Bee もうすぐらすぃですね。楽しみw
posted by ちゃぼ at 20:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

レインボーブリッジ

今日はいろいろと忙しかった。
昼はウォーキングせずに普通に食事を取った。
まあ お昼って呼べる時間じゃなかったんだけど。

久しぶりに海辺の岩に座って海をみる。
冬もあけて風の匂いも変わった。
もう2年、このレインボーブリッジを眺めている。
景色は変わらないのに
おれのたくさんのことが変わった。

海はいい。
海を眺めると本当の自分に会える気がする。
ときどきわからなくなる自分に。

DVC00069.JPG


posted by ちゃぼ at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

しんばし

シンバシシンバシ!!
ってことで新橋いってきました。
歌も歌ってきました。
雨もふってきました。
渋谷では雷に打たれた人がいたとかいないとか
ダーツもしてきました。
T's DINER新橋ってとこなんだけど、今日は大会があったらしく人がいっぱいですた。
んでそこは日曜日は全ゲーム100円らしいので何回かやってきました。
なんかけっこうBullに入っていいかんじ(・∀・) スンスン♪
でももっとがんばろう。シンバシシンバシ!
posted by ちゃぼ at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

きょうは渋谷で

きょうは渋谷でダーツしてきたよ。
13時集合だったんだけど
欲しいものがあったのでちょっと早めに行ってダーツショップへ。
フライト2組とチップ、あとやっとケース買いました(・∀・)
これでいろいろと収まる。

そいで買ったあとは早速ダーツバーへ。
もう先に二人きてた。
なんか久々にクリケットとかやったら緊張したw
うまくなるにはまだまだ練習だなあ。まだなんか見えてきてない。
一瞬何かがつかめるんだけど、ずっとつかまえていられないカンジ。
それでも何回か勝ってうれしかった。

来週は大手メディア企業の人たちとダーツの予定。
話によると、大会に出たりしたことがあるとか(゚дゝ゚) 気楽にやることにしよう。
posted by ちゃぼ at 19:36| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

さむい (;´Д`)

毎日1時間は歩いてるわけですが
今日はビーナスフォートコース。

お金は財布に入ってたけど買う気はなくて
ウィンドショッピング。のつもりが。

買ってしまった。

NICOLEのTシャツ。
このブランドはじめて買ったけど
このTシャツだけが目についたんだよね。ほかはいまいちだったんだけど。
あと
お兄ちゃんが一生懸命売り込んでくるので。
最初ちょっと邪険にしてたけど
笑ってしまって根気まけ(?)

ほんとは向かいの店を見るつもりだったけど
時間切れでTシャツ入れた紙袋さげて戻りましたとさ。

なんか今日めっちゃ寒い (;´Д`)
二枚着てたけど薄いシャツだったんで駅についてから
一気に走って帰った。最近、寝不足のせいか扁桃腺がよくないから風邪ひかないように。

でも風呂入ってあったまったらダーツに出かけるかも。
にゃははwwヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
posted by ちゃぼ at 20:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

RUPERT

今日もVenus Fortコースでウォーキング。
お店も見てまわった。

いままではYACCOMARICARDっていう ちと変わった服を置いてあるショップに
結構いってたし、買い物もしてたんだけど、
担当の人が変わって、あんまし会話が成り立たないので
最近は通り過ぎるだけ。(あのハロウィンみたいな服とかここのブランド

同じ3階のRUPERTという店に行ってみる。
きれいなラインのパンツとかあってお気に入りなのだ。
新しい服とか出たばっかりみたいで、結構よかった。
ベルトもここで買えばよかったなあ。
昨日てきとーなのをRight-onで買ってちょっと失敗。

そいえば昨日はシェイクスピアのリチャード3世を見にいったのだけれども
感想書いたけど、しーさーの調子がいくなかったらしくてアップできなかった。
そのうちまたアップしなおします。

今日は4回だけダーツした。
結果は散々。最高416だって。かなすぃ。
まだまだがんばろ。
あしたはお金入るから渋谷のBeeに行こうとおもう。
posted by ちゃぼ at 19:16| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | Darts | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

リチャード3世

今日は舞台観に行きました。
シェイクスピアの「リチャード3世」。
リチャードがいろいろ卑怯なまねして成り上がっていく話。
いろんな教訓があるんだと思う。
まあそれはいいとして。
セリフ早かった。まあ多いから、カットとセリフ早くするのは基本なんだけど。
今までみたシェイクスピアの舞台の中で一番早かった。
会場が広くなかったから、ちゃんと聞き取れたけど。
あれくらいの大きさがちょうどいいんだろう。シェイクスピアには。
残響があるとセリフ聞き取れなくなる。
てか早い言葉に慣れてない人はあれでも十分聞き取りにくいのかもしれないけど。

主役の人はよかったね。うまかった。
セリフまわしがうまい人ってなかなかいないけど
魅力のあるしゃべり方でいいカンジでした。動きもトリッキーで面白かった。
ただやっぱり
ほかの俳優との関係が見えるというか。
こっちの人はダメだしされる側なんだろうなとか、ちょっとそういうにおいがした。

リズムとか、テンポとか演出とか、考えさせられた。
勉強になった一本でした。

あ、ともだち思ったより出番ぜんぜん少なかったのが残念ww
posted by ちゃぼ at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

ロミオとジュリエット

今日は職場の人と新橋のゲーセンにおいてあるダーツをやった。
カウントアップ1回100円だった。らっきー( `・ω・´)
でも
マイダーツを忘れて、店のダーツをつかって投げた。
やっぱ投げにくい。
せっかくダーツライブでは初の500点いくかと思ったら498点どまり。
・゚・(ノД`)・゚・。

そして帰ってから
とうとうダーツライブの有料登録をしてしまった。
にゃははwwヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

いまはシェイクスピアをラップにできないかと思って
台本を口に出して読んでるとこなんだけど
長い&せりふ難w
滑舌ももっとやんないと口がまわらん。がんばろー。


あと竹内結子の結婚話はちょっとしょっくだ。

posted by ちゃぼ at 20:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Actor | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

